※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

親族の結婚式に招待していただきましたが、その時子どもは2歳7ヶ月男の…

親族の結婚式に招待していただきましたが、その時子どもは2歳7ヶ月男の子と10ヶ月男の子です。
住まいは北海道で式場は東京です。
旦那は仕事で参加できなさそうなので、参加するとしたら上の子とわたしの2人で、下の子は北海道の託児所に預けようかと思っています。
新郎新婦の方は子連れでも問題ないと言ってくれているのですが、上の子はかなり暴れん坊で声も大きく迷惑をかける気しかしません。
また飛行機にのるのも初めてです。
この状態で参加するのはかなり大変で迷惑もかけるかと思うのですが、わたしの結婚式の時にはるばる家族4人で参加してくれたのもありお祝いしたい気持ちもあります。
また、わたしの母が麻痺があり思うように動けなかったりするのでそういった時の手伝いやみんなが疲れた時に雰囲気が悪くならないように話をしたり、そういったこともしたくて悩んでいます。
わたしの兄は参加できるので車椅子を押したりできるかと思いますが、気が回らなかったりするので兄だけだと心配な気持ちもあります。
この場合出席するべきか、自粛するべきかどうするべきでしょうか。。

コメント

あい

私なら出席しないと思います。
上の子をみて、お母さんを見てがちょっと厳しいかなと思ったからです。
上のお子さんが飛行機に乗るのが初めてという事で色々負担をかけてしまわないかなとも思いました。

• ままり

ままり

そうですよね!わたしも心のどこかではそう思っていたのに踏ん切りがつかない状況だったこでそう言ってもらえて背中を押してもらえました!
    ありがとうございました☺️💕

• 12月2日
あーママ

私もその状況なら出席しないですね!!下の子も心配ですし、フォローしてくれる旦那様もいないなら、上の子が落ち着かなくなった時が大変かなと😱
あと、下の子が体調崩して託児所預けられなくなる可能性も少なからずあると思うし…((((;゚Д゚))))

• ままり

ままり

そうですよね!
    逆にストレスが溜まりそうな気がするので笑
    今回はやめようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月3日