※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘でオリゴ糖を試したいです。オリゴ糖はどこで買えますか?哺乳瓶で飲ませる方法や、白湯の飲ませ方、量について教えてください。

3ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、オリゴ糖を試してみようと思っています😆
オリゴ糖は何処に売っていますか?赤ちゃん本舗や西松屋にはないでしょうか。また、飲ませ方は哺乳瓶ですか?ミルクに混ぜて飲ませるのですか?
白湯も便秘には良いと聞きますが、白湯も飲ませる場合は普通に哺乳瓶で飲ませれば良いのですか?
オリゴ糖、白湯、飲ませるとしたら量はどのくらいですか?
質問が多くてすみません、よろしくお願いします😭💓

コメント

いりたけ🍄

バースデーにもあった気がします🤔

オリゴ糖じゃなくても、グラニュー糖でも効果ありますよ!
うちは娘がすごく便秘体質だったので、3~4日出なかったら60mlのお湯にスティックのグラニュー糖(3g)を溶かして哺乳瓶で飲ませてました🍼

• はら

はら

コメントありがとうございます!
    バースデーにもあるんですね!明日オムツを買いに行くのでついでに見てきます💓
    グラニュー糖は普通の大人も使うようなスティックで売っているグラニュー糖ですか?✨飲ませるのは特に時間気にせず1日1回とかですか?次から次へとすみません😭

• 12月2日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

普通ので大丈夫です!
    飲ませすぎは良くないので、3~4日に1回くらいの頻度が良いらしいですよ🙌

うちの娘は結構な便秘体質で綿棒浣腸なんて全く効かなかったけど、糖水を朝飲ませると夕方くらいにはスッキリでした!

• 12月2日
  • はら

はら

ありがとうございます😭😭😭
    そうですよね、糖水ですもんね!だいたい3日目〜うなり始めるので3日目あたりで1度あげてみます☺️
    糖水効果すごいですね!💓うちも上の子には効果的面だった綿棒浣腸が下の子にはイマイチな効き目だったので、グラニュー糖試してみます!✨

• 12月3日