※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanaharu
子育て・グッズ

子供の寝かせ方や遊び方について相談があります。ハイハイするスペースを作る必要があるかどうかも気になっています。

皆さん、家にいる時は子供チャンはどこにいますか?
例として…
2ヶ月頃はクーファンやベビーベットなど
4ヶ月頃はバンボやバウンサーなど

うちは床にマットを敷き、タオルやお昼寝マットなど更に敷いて寝転がらせてます!実家に行くと、犬がいるので床には寝転がらせることが出来ないのでバウンサーのみです。(まだお座りが出来ないため)
あと、ハイハイをするようになった時はやはりハイハイするスペースを作りますか?

コメント

naaami

5ヶ月頃はお昼寝マット敷いて、近くにおもちゃ置いてました!
ハイハイするようになってからは家中をハイハイさせてました!

ゆぃにゃんまま☆

うちも同じく床にマット、その上にタオルケットを敷いて転がしてます~ハイローラックに乗せたりもしますがすぐにバタバタ飽きちゃうみたいで…
うちも6ヶ月でまだお座りしませんが、寝返りころんころん床で移動してます♪
ハイハイし出したらとにかく危なくないように物をどけて和室を一部屋ハイハイスペースとして空けようかと考えています。

ぴーちゃん

うちはゴロゴロ転がって好きなところに移動してますよ😃
お世話スペースと遊ぶもの置いてる場所は決まってますが、あちこち探検してます♡

みっちょん

いまは基本寝室の布団で寝かせています!
掃除する時だけリビングの座布団で寝かしています( ^ω^ )
もう少したって目が見えるようになったらベビージムなどで遊ばせておこうかなって考えています♪

ちゃす

寝返りするまではベビー布団をリビングに敷いて寝かせてました。
その後はハイローチェアで、はいはいからはそのまま自由にさせてました!

kanaharu

回答ありがとうございます。

やはり5ヶ月頃はマットの上で過ごしたりしますよね!家中がハイハイスペースだったんですね♪

kanaharu

5ヶ月で好きなとこに移動してるんですね~(*^▽^*)うちも5ヶ月ですが全然移動しないのでその場にオモチャを置いてるだけです!

kanaharu

ハイローラックやバウンサーは窮屈に感じるんですかね?うちも乗せてもすぐジタバタしてマットの上に寝転がらせるとフフーとか笑ってます☆
和室をハイハイスペースにするんですねぇ♪いいですね(*^^*)

kanaharu

私も1ヶ月頃は布団で寝転がらせてたんですが、上の子が飛んだり走ったりするので危険だなぁと思いクーファンをテーブルの上に置いて寝かせてました☆
ベビージムも楽しそうですよね!天井ばっかりではつまらないですもんね。現に息子が天井ばっかりでつまらない~って感じです(笑)

kanaharu

お座り出来るとハイローチェアやバンボなどいいですよね!
うちはまだまだお座りが出来ないため寝転がらせてばっかりです。寝返りも全然しないので…!
ハイハイするようになると自分でオモチャの場所まで行けるから楽しいですよね(^^)