※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたぺ
子育て・グッズ

保育園まで車で上の子を迎えに行く際、1ヶ月の下の子は抱っこして連れて行くべきか悩んでいます。雨が降っているため、車に乗せたままできるかどうか考えています。どうしたらいいでしょうか?

これから上の子の保育園お迎えに行きます。
その際産まれて1ヶ月の下の子についてです。
保育園までは車。
駐車場は保育園の目の前。
車に乗せたままは無しですかね?
抱っこ紐で抱っこして車から教室まで行こうとは思っているのですが寝てしまって、、、。雨も降っているし。
でもやっぱり抱っこして連れて行った方がいいですよね?
皆さんならどうしますか?

コメント

雨だろうが寝てようが、車内放置は何秒であってもしない!
…というのが模範解答です✨

ただ、その状況なら車内においてお迎えしてる方は少なからずいるかもしれませんね✨

• やたぺ

やたぺ

やっぱりそうですよね😫
    抱っこ紐して連れて行きます😫

• 12月2日
れい🔰

私なら連れて行きますね。

帰る支度させていたら、それなりに時間かかるので、乗せたままは心配で出来ません💦

感染症が流行っていて、
先生にお願いして上の子を玄関まで連れてきてもらうときは、時間かからないので、乗せたままにします。

ぐるにゃー

雨でも寝てても抱っこ紐で連れてってました。
見てない間に車が突っ込んできたりしたら後悔してもしきれない、と思って。

yj

私なら連れて行きますが、実際幼稚園の駐車場で寝ている子を乗せたままの人や下の子は乗せたままのお母さん何人かいます💦

おかん

どんな時でも連れて行く!というのが模範回答だとは思いますが実際下の子車で待たせてる人いっぱいいます。
雨の日は特にですね!