※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poyo(24)
ココロ・悩み

産後5日目で年子育児が大変。夜泣きや授乳で疲れている。心が沈んだり、1人での時間が辛い。旦那が支えてくれると安心だけど、1人の時間が長い。気持ちに余裕が欲しい。時間がかかるか不安。

ただの吐き出しです。
退院して5日目‥晩御飯の用意は大丈夫っていう旦那に甘えててそれ以外は出産前となんら変わらずやってるけどあっっっと言う間に時間が過ぎてく‥年子育児って想像以上に大変だった😭泣
未だに夜泣きする息子‥
新生児の昼夜問わずの頻回授乳‥
息子の方は赤ちゃん返りかなぁ?
すーごい甘えて来てて授乳中に抱っこ抱っこって泣かれて‥完母で頑張ろうって思ってるけどミルクにしたらこんな思いさせることもないのかななんて早くも心折れそう‥。
2人同時に泣かれたりすると本当にどうしよどうしよってなっちゃって特に息子の方はまだ1歳ちょっとでただ私に甘えたいだけなのにって思っちゃうとこっちまで泣けて来て‥。
産後ってこともあると思うけどなんかすごい気持ちが極端に沈んだりしてて日中しんどい。
旦那のお母さんも私の家族も高速で5時間かかる所に居て頼れなくて旦那も仕事頑張ってて私も頑張らなきゃいけないのに時折すごい泣きたくなる。

旦那さえ居ればもう少し心に余裕出て安心感もあるんだけど(月)〜(土)はずーっと1人😭泣
子供2人も居てこんなこと言ったって仕方ないんだけど。
旦那に会いたい早く帰って来て欲しい😭泣

大好きな旦那が居て可愛い子供2人も居て
幸せなんだけど、まだ年子育児慣れなくて‥
もっと気持ちに余裕持って笑顔で接してあげたい。

みんなこの道通ってて、
気持ちに余裕出るまでに時間かかるんですかね😞。

コメント

ヒート

お疲れ様です💦
地域の産後ケアサービスないですか?助産師さんであったりシルバー人材だったり、来てもらえたら少し気分が晴れませんかね??😭💦
年子育児大変ですよね…こどもが悪い訳じゃなくても体力的にも精神的にもつらいですよね…><

yyy*t

出産おめでとうございます👶♡✨年子ちゃんは大変ですよね💦うちは2歳差でも大変でしたから💦

うちも事情があり今回は里帰りできず、退院してすぐ家事育児でてんてこ舞いでした💦新生児の間は昼間も夜も寝てくれなくてもう極限状態で何もできずに寝ていることもしばしば…笑。上の子には申し訳ないと思いつつ、ご飯は菓子パンやインスタント。その代わり旦那さんが休みの日は上の子連れて遊びに行ってもらってました!!

上の子がいると産褥期休んでいたいけどそういうわけにはいきませんもんね💦ほんと、毎日お疲れ様です😭✨ちなみにわたしは生後1ヶ月でミルクに切り替えました!ミルクにしたら、母乳の時より寝てくれますし、上の子との時間も増えました♡✨今では下の子、夜中起きることなく朝まで10時間寝てくれます笑。生後3ヶ月くらいから一気に余裕でてきました!!ままぽよさんができる範囲で日々の家事育児をなさればいいかと思います💡