※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘルパーと息子の日々
子育て・グッズ

離乳食が食べない息子にイライラし、叩いてしまうことも。体重増えてないと言われて困っています。

なかなか離乳食食べなく困っています。イライラ⚡⚡しちゃて。レパートリーがないのか料理下手なのかと思ってしまい❗
息子くんを痛くないように叩いてしまうことがあって。検診に体重増えてないと言われたのもあり

コメント

橘♡

お子さんいくつですか?

• 橘♡

橘♡

10ヵ月なら確かにちょっとは食べてほしいですよねー
    母乳?ミルクでお腹いっぱいとかで食べないとかは?

• 5月1日
  • ヘルパーと息子の日々

ヘルパーと息子の日々

おっぱいは朝寝昼寝寝るときと夜間授乳だけ

• 5月1日
  • 橘♡

橘♡

完母なんですねー
    おっぱいを夜間だけにするとかしてみてはどうでしょうか
    朝寝昼寝にあげるってことは離乳食のあとってことですよね
    おっぱいもらえるから食べなくていいやって思ってるのかも
    離乳食食べない子でおっぱいやめたら食べるようになったって子結構多いみたいですよ

• 5月1日
  • ヘルパーと息子の日々

ヘルパーと息子の日々

みたいですね❗誕生日前に卒乳を考えてます

• 5月1日
  • 橘♡

橘♡

完母でしたらいきなり卒乳は大変かもなので離乳食の件も含めて徐々に進めていくといいかもしれないですね^^*

• 5月1日
ヘルパーと息子の日々

今月で10ヶ月です。やっと食べてくれたと思ったら