※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

子供が帰りたがらず、イライラしてしまう場面。同様の経験をした方は、どのように対処していますか?

子供を支援センターや公園に連れて行くと永遠と遊び続けます。そのうち眠くなり、帰ろう。といい続けても全く帰ろうとしません。こっちもイライラしてしまい、帰るよ。😡とだんだんと怒り口調になります。眠いせいか悪さをします。例えば、自販機の蓋を開け閉めしたり、おもちゃ箱をひっくり返しなど。最終的には、抱っこで連れて帰りますが力もあるしなかなか抱っこで抱えて帰るのも難しく支援センターの職員さんが説得し上手にしてくれやっと帰れます。みなさんのお子様は、どうですか?また同じような方は、どのようにして帰りますか?

コメント

응

ママあっちで違う遊びするからじゃーねーとか
アンパンマン屋さん行ってくるからねとか場所移動する旨伝える(行き先はもちろんおうち)
悪い事したら強制終了で泣こうが喚こうが帰宅です笑

なみ☆

数字に興味を持ってたり、時計が好きとかがあれば、なんとなく何時に帰るよーって事前に伝えてみてはいかがでしょう?
数字は覚えやすかったり、よく目にすることがあるので、興味を持って理解してくれたりしますよ🤗

切替が苦手なので、スマホでアラーム設定して、音がなったら帰るよとか、時計でこの針が12に来たら帰るよとかにして事前に知らせるようにしてます。