※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が39.4度の熱で、薬を服用。走り回るが大丈夫か不安。遊ばせても良いか、服装は?

娘が39.4の熱があります。今日の朝に病院にいき
飲み薬と座薬をもらいました。突発性かとおもいきや
可能性はあるけどまだわからんと言われ
明日熱が下がらなければ血液検査です。

39.4もあるのに走り回るしよく笑うし大丈夫なんでしょうか…
ねません。薬と座薬をいれました。
このまま遊ばせてもいいのでしょうか?服装はどんなんがいいのでしょう。

コメント

れあまま

子供って熱があっても元気です。
熱の出始めは何なのか判断するの難しいですよね、、
熱が高くてもしんどそうにしていないのなら座薬は使わなくても大丈夫です😊
手や足は冷たくないですか?
そうでないのなら普段と同じ格好で家にはいました。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😭🙏

• 12月2日
ゆう

よく走り回って、機嫌もいいのに座薬使われたんですか?
食欲がなかったり熱で苦しそうにして寝苦しそうな時に座薬は使ってあげた方いいと思いますよ。

今の時期であれば肌着にロンパース普段通りの格好でいいと思います。汗だくだったりしたら着替えさせてあげたり、すこし薄手のものに変えてあげるといいと思います。

• みぃ

みぃ

熱が高いときにいれるものだと思って……💦💦
    ありがとうございます💦

• 12月2日
りー

うちも何度も40度以上出てますが大抵元気です😅
熱が出ても平気なタイプの子は他の方も言っていますが解熱剤は使わず薄着にする方がいいみたいです!この前もスリーパーもなしで!って言われました💦突発は解熱後発疹が出てから分かるので発熱しただけだと判断できないですよね💦お大事にしてください。

• みぃ

みぃ

薄着のがいいんですか?!?

• 12月2日