※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
妊娠・出産

つわりが7週から続き、最近はお昼食べると吐き気がひどくなり心配。食事もままならず、体重減少。終わりが見えず、外出も怖い。旦那の支えが頼り。

7週くらいからつわり症状があり、吐きはしないけどおえってなる。ムカムカして気持ち悪いが続いてました。
そろそろ落ち着いてくるかなと思っていたら、先週くらいからお昼食べるとほぼ吐くようになりました(TT)

リバースすると一気に気持ちも落ち込み、ほんとに嫌になります。
良くなると思っていたのに、悪くなることってあるんですか?
皆さん症状はそれぞれなので答えづらいとは思いますが。。。
食べれるだけまだ大丈夫と思っても、栄養のあるもの食べれてるわけでもなく、つわりで体重も減る一方です。
しっかり成長してくれてるかも心配です( ; ; )

この日まで!ってわかると頑張れるのですが、終わりが見えないと参りますね。。。

外で吐くんじゃないかと思うと怖くて、外にもほぼ出ておらず、ひきこもり状態。。。
旦那さんがいつも買ってきてくれて、作れるとき作る感じ。
旦那さんが手伝ってくれることが唯一の救いです( ;∀;)

コメント

Emma

つわりきついですよね😥
私もつわり最中良くなった後にまた悪くなったりとかよくありました
体重もすごい減りましたし😅
つわり最中は食べれるもので大丈夫だと思います!!自分が食べれそうって思ったもの食べるといいと思います🙆‍♀️
ちょっといついたら葉酸入ってるサプリとか飲んでもいいと思います!

  • みちる

    みちる

    ゆんじさんはいまつわり落ち着いてますか?

    減りますよね😢減るたびに大丈夫なのかと思ってしまいます。。
    葉酸サプリなくなってやめちゃってたので、また飲もうと思います^_^

    • 12月2日
  • Emma

    Emma

    私は12週になったら突然なくなりました!
    でもつわりは個人差ですよね...出産までつわりある方もいますし...😥

    私もつわり最中は心配でした😭
    ひたすら葉酸アプリとか野菜ジュース飲んでました😫

    • 12月2日
deleted user

私も最近悪阻終わった!!と思ってたらぶり返して全然終わってなかったです😭
終わりが見えず毎日辛いですが、いつか終わりがくる...思って耐えます(T_T)
辛いときは泣いてます😭

  • みちる

    みちる

    同じ12週目ですね^_^
    やっぱりまだまだ続きますよね😭
    一緒に頑張りましょうね😭

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明後日で13週になるんですが終わる気配なしで明日から仕事復帰不安しかないです💦
    12月の後半には落ち着くと信じてがんばりましょう😭❤️

    • 12月2日
  • みちる

    みちる

    お仕事復帰されるんですね😵
    ご無理なさらないように😢

    そうですね!12月クリスマス目指しましょ🎄❣️

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    繁忙期なのででてと言われて渋々です😂
    オーナーが女性なんですが、悪阻なかったタイプの方で理解があまりなくて😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

    クリスマス元気に過ごせるようにがんばりましょう😭‼️

    • 12月2日
  • みちる

    みちる

    それはつらいですね😭
    わかってくれー!て言いたくなりますね😢

    • 12月2日
ゆりこ

わたしもずっと悪阻です。
点滴通いでしたが、座れるように動けるようになったので約2ヶ月休んでいた仕事を今日から復帰しましたがやっぱりオエオエしてしんどくて家に帰れずとりあえずいま座ってます、、😭

  • みちる

    みちる

    点滴されてたんですね!
    ひどかったんですね😢
    おうちには帰れましたか?
    お仕事復帰も大変ですが、ご無理なさらないように😭
    一緒に乗り越えましょうね!!

    • 12月2日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    なんとか帰れましたがソッコー布団の中で横になってました😭
    ご心配ありがとうございます😭
    年内には落ち着いて年末年始、美味しくごはん食べたいです、、笑
    乗り越えましょうねーーー😭❤︎

    • 12月2日
  • みちる

    みちる

    帰宅できてよかったです😭
    早く美味しいもんおなかいっぱい食べたいですね❣️🤗
    がんばりましょ!

    • 12月2日