※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が吐いたので病院へ行ったら、便秘だと診断されました。浣腸して出したら大丈夫だそうです。

質問というより、誰かに話したいことになりますが…

今日、離乳食からの授乳、昼寝後に大量吐きした息子。少しの吐き戻しはしょっちゅうりですが、胃がからっぽになりそうなぐらい吐いて、さらに吐こうとするので、あわてて病院へ。元気そうだったので大丈夫かなとも思いましたが、開いてる時間だったし、心配性なので。。

診断はなんと、便秘😱
毎日出してるので便秘じゃないと思ってたら、お腹触ったらかなり溜まってると。

浣腸して出して、このあと異常がなければ便秘確定だそうで…

あかちゃんって便秘で吐くんですね😂
日々息子に鍛えられてる気がします。。。

コメント

えぇーー、毎日出てても便秘ってことあるんですね😲
タメになりました。ありがとうございます😭

ちなみにさらに吐こうとした時って、どうされましたか?

息子がもう治ったのですが、嘔吐してさらに吐こうとして上手く吐けず、可哀想だけど指突っ込んで吐かせたんですが、背中さすったりはしたんですが😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日割と量も出してると思い込んでたので、まだ溜めてたなんていがいでした😵お医者さんはお腹触ってすぐわかってました😱
    さらに吐こうとしたとき、仰向けだったので誤飲が怖くて、とりあえずお座り抱っこ?みたいにしましたが、正しい対処だったかわかりません💦
    それもお医者さんに聞いてみればよかったです😅

• 12月2日
りりり

赤ちゃんに限らず保育園児や小学生も便秘で吐いたり救急車呼んだりありますよー😂

うちも娘が小4くらいのときだったかな
学校で嘔吐して電話あり迎え行ったらぐったりで抱えて病院に行きました💦
問診で盲腸かも‥ なんて言われたのにレントゲン撮ったら便秘😱
うちも毎日出てたしまさか便秘なんて‥👀💦
浣腸してすっきりしたら元気になりました 笑

子ども3人いますが便秘にはホント気をつけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなってもあるんですね。。。子供っていつから便秘を自覚できるんですかね😵
    小学生になったらオムツでもないから、さらにお母さんにわかりにくいですよね😵😵
    色々学んだ出来事でした😫

• 12月2日
  • りりり

りりり

ベストアンサーありがとうございます😆
    小学生は学校でウンチ出来なくて便秘多いらしいですよ😓
    我慢すると便意を感じなくなるらしくますます便秘になります😓
    赤ちゃんは離乳食始まったら便秘なりやすいので気をつけましょ😊
    歩き出すと運動でよく出ますよ 笑

• 12月2日
みずき

大人も便秘で吐きますからね😂
私も経験あります。笑
でも吐くほどお腹パンパンなのに食べれるのはさすが赤ちゃんですね!

大変でしたね!
お疲れ様でしたm(__)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂私は今まで、一度も便秘したことなく、息子も毎日出してるので、思いもよらなかったです。。。日々想定外の新しいことが起きますね😂

• 12月2日
IKM

初めまして★
6人のママしてます😊
赤ちゃんは便秘で嘔吐しますね💦
うちもありました💦
病院受診して安心できたのでよかったですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しもほぼしないのに、胃の中全部の勢いで出したのでびっくりしました😵便秘とも無縁だと思い込んでたので😵ありがとうございました😊

• 12月2日
ショーコラ

赤ちゃんだけじゃなく、大人も便秘で吐きますよ^_^
小さくても同じですよー!
病院受診して良かったですね!
ママ、ナイス判断でした😀

赤ちゃんと共にママも毎日成長ですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人もなんですね😵自分が便秘したことないので、想定外でした😅

ほんと、子供産んでから徐々に母親になるんだと実感する日々です😂

• 12月2日
syak

赤ちゃんのウチは満腹中枢がまだないのでとりあえず飲む、食べるみたいですが徐々に自分の限界に気づくみたいです。
タンクいっぱいになると吐きますよね💦
うちの子も便秘で1週間に1度浣腸しに行ってました🏥
まだ吐きそうな時は仰向けにするとミルクなので詰まる事はないですが鼻に入ると危険なのでしばらく縦抱きや座らせた状態でトントンしてあげると良いですよ。寝かせるときは横向くようにタオルを下に挟んだりしてました!

• syak

syak

すいません、もう離乳食もあげてるんですよね🙇‍♀️💦
    でしたら喉に詰まる可能性もあると思いますが、仰向けやうつ伏せにしなければ大丈夫だと思います!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!ありがとうございます😊✨
    なかなか自分の満腹もわからないし、しゃべらない赤ちゃんは想定外ですよね💦その前までとくに機嫌も悪くなかったのでびっくりでした😱😱

• 12月2日

勉強になりました😳!
投稿ありがとうございます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々想定外の新しいことだらけですよね😅

• 12月2日