※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
ココロ・悩み

くしゃみを小さくする方法について相談です。1年の育休明けで職場復帰し、大きなくしゃみが問題に。近寄りがたいレベルで、小さくする方法を知りたいそうです。

くしゃみを小さく出す方法ってありませんか?!ガチな悩みです!😂

1年の育休を終え、水曜から職場復帰です!
そこで問題がありまして…
この一年、家にいた期間が長すぎて人目を気にせず思いっきりくしゃみをしてきました。

そのため抑えようとしてもできません。抑えようとすると悪化します。

大音量のハッッッベビュシューーーン+唾を飛び散らかせます。
酷い時はこれが連続で出てきます…
うまく表現できませんが、これ聞かれると本当に私に誰も近寄らなくなるレベルのくしゃみです。

なのでくしゃみを小さく出す方法が知りたいです…笑笑

コメント

息をいっぱい吸わなきゃ大丈夫ですよ!!

• ゆんまむ

ゆんまむ

無意識に息吸っちゃってるんですかね?!
    今度意識してみます😂

• 12月2日

わたしもやってしまいます。うまくいくときときと駄目なときとありますが、友達から習った方法は、鼻がむずっと来たらすぐにクシュン!と鼻と口を使って言ってしまうこと。大事なときにぶえっくしょーーーいとなることは少なくなりました。

• ゆんまむ

ゆんまむ

言うだけで治るんですか?!🥺🥺🥺
    次くしゃみくる時は先に言ってみます!!!

• 12月2日
🐈

息を止め気味に、鼻をつまみながらクシャミを出す。という感じで、外ではしてます😂笑
鼻に違和感残るので、数回でますが…笑笑

• 🐈

🐈

あと。クシャミが出そうなときに、先にヘックション。と先にクシャミを言うと、出なくなる。と言われ、、出ないこともあります笑

• 12月2日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

鼻をつまみながらですか?!
    イメージがなかなか湧きません笑笑
    鼻つまんだら鼻水ってどうなりますか?!笑笑

• 12月2日
ゆー

私もそれ知りたいですっ!!
可愛いクシュっていうのできるようになりたいー(^ ^)
私も大音量のブェックショーーンなので(笑)
なんなら5ヵ月の息子その音にビックリして起きちゃいます(゚ω゚)
ちなみに外ではクシャミ出そうになったらとりあえずハンカチで口塞いでしてます(笑)

• ゆんまむ

ゆんまむ

ですよねーーー!!!😂
    うちも娘にめっちゃびっくりする顔で見られますwwwww
    ハンカチ出す前にくしゃみでてしまいませんか?!笑笑
    くしゃみ出そう!から出る!までの時間が私無さすぎてwwww

• 12月2日
  • ゆー

ゆー

子供ほんとにびっくり顔ですよね♡
    外に出てる場合、自分のタオルハンカチと息子用にもハンドタオルみたいのをいつも手持ち用のバッグに入れてるのでどっちかを取ってフェックシューン!!って家よりは気持ち小さい声でしてます(^_^;)
    私のハンカチ下の方に埋もれちゃってたら息子のでもしょうがないって思ってます(笑)
    ちなみにリュックに変えのハンドタオル入れてるので息子にはそっちをつかいます!

• 12月2日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

なるほど笑笑
    私もハンカチを常備した方がよさそうですね( ̄∀ ̄)

• 12月2日
🐈

鼻水出たことないですね🤣笑
そこは、考えもしなかったですが笑

鼻つまんで、はく息が出ない感じの…鼻が膨らむ感じになりますね☆笑

• ゆんまむ

ゆんまむ

吐く息が出ない感じの鼻が膨らむ感じ…?!?!wwwww
    とりあえずくしゃみ出る時はそれ試してみますwwwwww
    どんな感じになるのか気になりすぎます😂😂😂

• 12月2日
  • 🐈

🐈

試してみて下さい笑
    ただ、口からのヘクシュンは、出やすくなるので、口の息も止めておくか、クシュンと小声で言う気持ちくらいで😂笑

• 12月3日