※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
妊活

39歳で妊活歴2年3カ月。人工授精6回、体外授精1回で陰性。次の移植は1月予定。未妊で不安を抱える方いますか?

39歳、妊活歴2年と3カ月が経ちました

人工授精6回→かすりもせず
体外授精1回→かすりもせず

妊活歴が長いのは、最初はタイミング法だったというのもありましたし、体外授精にステップアップする前にちょっとだけ費用を貯める時期もありました。
体外授精に進んでも、検査でちょっと引っかかり治療にもちょっとだけ時間がかかってしまいました💦

体外授精1回目は11月の上旬で、ここまでくるのにほんとに時間もかかったので、陰性判定の時に病院で号泣してしまいました😣

次の移植は1月を予定しています。

また陰性なんだろうな、どうせどうせとマイナス思考になってしまいました。。。

今はまだ2回目の移植に向けて動いてるとこなので、頑張りようもあるのですが、移植が済んだら陰性判定待つだけの時間がくる。。。と思ってしまってすごく怖いです。

1度も妊娠したことなく、こんな想いになった方はいますか?

コメント

ピヨちゃん

私も現在39歳です😅
第一子が授かるまで2年かかりましたよ…人工授精から始まり体外受精、顕微授精と…3回目に授かり。今の娘が1歳になってからいまも2人目の妊活を頑張ってますが中々難しく😭

2人目の妊活も顕微授精2回頑張りましたが…ダメでした😥
今年の春に顕微授精を最後に暫くお休みにして39歳を迎えてから不妊鍼灸治療を夫婦で初めて先月、鍼灸治療が終わりましたのでそろそろ妊活を復活しようと思ってます😊鍼灸治療も人により効果は違いますが少しでもと思い😅

• まえ

まえ

年齢的にも焦っちゃって😣
    一旦私も落ち着くことが大事なんですかね^_^;
    鍼灸治療よく聞きますし、私もチャレンジしてみようかなって思います✨
    ありがとありがとうございます!

• 12月2日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

私も2人目焦ります…😥やはり娘が1人だと可愛そうだし出来たらもう1人と思ってます😭
    私達夫婦は顕微授精でチャレンジを何度かしてますがお互いの卵のタイミングが合わず採卵後中々、卵が分割にならなく…それで少しでも私の老化を防ぐ為にと主人の精子数が増えれば鍼灸治療で着床しやすくなると鍼灸師の先生に言われたので頑張って見ようと思いスタートしました。少しでも良くなれば自然や人工授精でも出来るそうなので❤️
    不安はありますが何事もチャレンジして夢は大きくもたないと何も始まらないのかなぁ~って思ってます😅

• 12月2日
  • まえ

まえ

そうですよね!何事もチャレンジですよね!!
    鍼灸はやって、悪くなることはないですし私ももうあとがほんとにないのでやってみます😊

• 12月3日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

鍼灸治療は値段が色々なので調べてみて下さいね。通院してる病院や連携してる鍼灸治療もあるので😊

• 12月3日
  • まえ

まえ

ありがとうございます😊

• 12月3日