※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

1歳9カ月の息子が雨の日のお出かけでレインカバーを嫌がり困っている。対策や慣れ方はありますか?

1歳9カ月の息子がいます。雨の日にお出かけで質問なんですが、車がないので自転車かベビーカーのお出かけになるのですが、どっちもレインカバーをつけるとものすごく嫌がります。泣きわめくぐらいで困っています。
何か対策ってないですかー?慣れしかないですか?

コメント

りー

慣れかと思いますが…この際カッパを着せて近くをお散歩とかどうですか?

• にこらぶ

にこらぶ

カッパですかー。参考になります!うちの子、落ち着きないので手を繋いで歩いてくれたらいいんですけどね💦
    カッパも嫌がらなかったらいいなー。

• 12月4日
ふじのがや

シンプルなカバーならイラストでも貼り付けでもいいので好きなものや新しいおもちゃを中にめいいっぱい仕込んで子供好みにしてカッコいい‼️連発でおだてるか
一緒にカッパや傘選んで歩かせるか…きっと慣れですよね。
夏なら着替え持って一度ずぶ濡れにさせカバーの快適さを教えこみたいとこですけど笑

• にこらぶ

にこらぶ

なるほど。ありがとうございます😊
    慣れですよね💦💦
    早く慣れてほしいです。手を繋いで歩くのをしてくれたらカッパでもいいんですけど、いきなり手を離そうとしたり、拒否したりするので困ってしまいます。
    カッパも泣きそうですけどね💦参考にして、好きなもの作戦やってみます!成功しますように。

• 12月4日