※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラメキ
家族・旦那

子育てや育児に協力的だけど、夫のことが無理、嫌い、苦手、どうしても…

子育てや育児に協力的だけど、夫のことが無理、嫌い、苦手、どうしても嫌な態度を取ってしまうっていう人はいますか❓️

コメント

なつ

ここにいまーす!!
顔を合わせるのもイヤです。笑

• キラメキ

キラメキ

ありがとうございます✨
    同じ月齢ですね😆
    何か理由とかありますか❓️
    私はこれっていう決定的なものはないのですが、考えるだけで胃が痛くなるときもあります😱

• 12月2日
  • なつ

なつ

ほんとですね!同じ月齢✨

私も決定的な理由はないのですが、日々の小さな小さなイライラが溜まって…って感じです。

かといって露骨にイヤな態度をとったら、それに対して言い合いになるのも面倒なので、旦那の前では「無」です。笑

• 12月2日
  • キラメキ

キラメキ

私も日々のイライラが、主人のちょっとした発言や行動で突然爆発しそうになります💔
    無になれるの羨ましいです!!
    私も心では分かっているのですが、共働きで子供のことで必ずコミュニケーションをとらなきゃいけないし、狭いアパートなのでイラっとした時の逃げ場もないし..
    険悪ムードになることも多々あります😞💦
    ストレス発散方法とかありますかね😫?

• 12月2日
  • なつ

なつ

無にはなってるけど、たまーに爆発してますよ。笑
    以前は爆発の回数が多かったんですけど、最近はめっきり減りました。旦那とのケンカにエネルギー費やすのが勿体ない!我慢強くなったもんです。笑

なめこさんは働かれてるんですね。私は今は専業主婦でのんびり過ごせてるからまだ耐えれてるんだと思います。働き始めたらどうなるか…不安です💦

アパートの狭~い空間に一緒にいるのに、6日間、口をきかなかった事がありましたよー。その間、全部ワンオペでキツかったですけど。

ストレス発散方法は…娘の寝顔をずーっと眺めることです😁
    あとは、ママリで旦那の愚痴を吐き出してます!共感してくれる人が結構いて、自分だけじゃないんだ!と思うとちょっと安心します。

• 12月2日
  • キラメキ

キラメキ

私はなかなか我慢できず、すぐネチネチ言い返したりイライラを態度で出してしまいます😭
    同職で旦那も仕事が忙しいのは分かるのですが、私は時短で、朝から晩まで毎日同じことの繰り返し。
    これからフルタイムになるのですが、この先の不安を自分のこととして考えてない。
    旦那は子供のことは凄く大事にしてくれるけど、私よりも子供を優先にしすぎる。
    細かいことも色々ありすぎて、なんだかなーって感じです。
    子供の寝顔って、ずっと見ていられますよね✨
    その隣で旦那が寝てるので、出来るだけ視界に入らないようにしてます!笑

• 12月2日
  • なつ

なつ

うちの旦那は、相手から指図されたり間違いを指摘されたりすると、すぐイラッとする器のちっちゃい男で、イラッとされるのがあとあと面倒なので私はただただ我慢してます。心の中では旦那の事を「ちっちゃい人間で可哀想だな」って小バカにしてます。笑

「あれやっといて」とお願いするよりも、私が自分でする方が確実だし早いし。今ではお願いもしなくなりました。
    でも、働いてるなめこさんからすると、家事の分担はして欲しいですよね。

子どもさんを大事にしてくれるだけ、まだいい旦那さんだと思いますよ~!
    ママリでいろんな投稿見てたら、スマホでゲームばかりで子どもの面倒もみず、借金もあって、給料も少ない…とか結構見かけますよ。
    うちの旦那はそれよりはマシかなって思う為に、そういう投稿を探すときもあります。笑

• 12月2日

「家族・旦那」に関する質問