※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
お金・保険

貯金ができなくて困っています。節約しているけど、どうしたらいいかわかりません。アドバイスをください。

おはようございます☺️
お金余裕なくて焦ってます。
皆さんは貯金できてますか?(^^)
恥ずかしいですが、私も旦那も貯金0です。
貯金できてるのは子供だけになります😲
節約してるんですが中々貯金できなくて困ってます。来年には1万~2万は貯金できると思うので頑張って貯めようと思ってますが…
何でこんなにお金に余裕ないんだろうと毎度悔やみます(>_<)
どうやったら貯金できますか?
工夫などありましたら何かアドバイスください✨
よろしくお願いします😭✨

コメント

Haruki

私も旦那も
保険が積立タイプなので
それでなんとか貯金してるって
感じです😂笑

ここ最近ようやく
共有?の通帳を作って
老後のために貯金しておこうか
って作りましたが、、
なかなか😅

私は500円玉貯金を地道に
頑張ってます笑

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます(^^)
    積み立てタイプなら自然と貯まりそうですね✨

私も頑張って500円玉を地道に貯めてみたいと思います✨参考になります👍

• 12月2日

とりあえずあたしが働いてる間は毎月15万貯金、働けない時期は毎月5万貯金してます🙄貯金できなさそうならあたしだけでもご飯食べないとかそうしてます🙄自分追い込まないと出来ないので😂あとは学資保険とか500円玉貯金を旦那がしていて、あたしは小銭を全部貯金箱にいれるのを2日に1回してます!

• Yママ

Yママ

毎月15万貯金はすごいですね✨😲
    確かに追い詰める勢いで貯めないと駄目ですよね😂
    地道に貯めていく癖つけたいと思います(^^)
    参考になりました✨

• 12月2日
はじめてのママリ🔰 

結婚時は私の50万円(存在を忘れてただけ)で、旦那はリボ返済に充てたのでゼロでしたが
もうすぐ結婚1年で、ゼロスタートから250万貯まりそうです!

・保険は貯蓄型は諦めて掛け捨ての安いやつ(死亡保険は3000万でも掛け金月1000円とかです)
・車両保険は見直してネットのもの、条件変わらず2人で年4万浮きました
・携帯は格安SIM
・家計簿つける、スーパー行きすぎない、安いときに買って冷凍

とかでだいぶ節約しました!

あと子供用品は割り切ってメルカリで用意してます。
服とかすぐ着れなくなるし、意外と綺麗なもの売ってたりするので✨

出産準備も、新品で買うと20万以上だったところ、メルカリで4万で収めたりしてました!

• Yママ

Yママ

ゼロからスタートで凄いですね、尊敬します😭✨
    スーパーなど控えてますし、洋服も古着屋で探して購入したりとお金ないなりに節約はしてます😌
    地道に貯めようと思いました。

皆さんのおかげで私もやる気出てきました。
    コメントしてくださった方ありがとうございます✨👍

• 12月2日
ぽこ

出産前から現在まで夫婦で約18万貯金してますが、育休に入り半年が経つので来月あたりからは夫婦で約12万ぐらいに減る予定です💦
でも妊娠中も残業など多くフルタイムで働いていた為か有り難いことに育休代で現在も貯金ができている感じです💦

現在賃貸なのでマイホーム資金に頑張って貯めていますが、旦那は給料から先取り貯金をしてます。
私はスーパーで特売の日にまとめて購入したり、余分なものは買わない、土日家族でお出かけ以外は子どもと児童館などでお金をかけずに遊ぶようにしてます(^^)
子ども服は祖父母がプレゼントしてくれたり、お古を頂くことも多いです。オムツも薬局で安い時にクーポンを利用してまとめ買いするようなどして、日々の生活の中で少しずつ節約をしています。