※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

出産手当金の受給額について、給料によってバラバラで標準報酬月額で調べた金額よりも少なくて困惑しています。妊婦中の傷病手当と同じように計算しても金額が異なり、どう計算すればいいか教えて欲しいです。

出産手当金について差し支えなければ教えてください😓
みなさんいくらぐらい入りましたか?!!
給料によってバラバラだということはわかります!
標準報酬月額でサイトでいくらぐらい入るかな〜と調べてみたら意外と少なくて、、🙊
妊婦中に傷病手当をもらった時と同じように計算したらサイトで計算したよりも金額が多くて、どうやって計算したらいいか分からなくて😅

給料か大体どれくらいで出産手当金はいくら入ったか教えてください🙇‍♂️

コメント

ママ

4月出産で7月に55万ぐらい入りました!
どこまでが標準月報なのか分からなくて計算とかしなかったです😅

• あーちゃん

あーちゃん

うわあ羨ましいです、、😭

• 12月2日
3児の女の子mama

3人目のはまだですが、
1人目は63万で、2人目は年子で復帰せずの産休だった為53万でした!

• あーちゃん

あーちゃん

凄い😓

• 12月2日
家庭菜園辞めました

給料が手取りで20万5000円~21万で確か51万2000円でした。

標準報酬月額は35万円、上の子は87万円、下の子は78万円でした。下の子は早く生まれたので産前の日数が少ないです。
記帳した時は驚きました!

引かれてた厚生年金の額で標準月額報酬はわかりますよ✨