※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

娘がアンパンマンが好きで、クリスマスケーキはアンパンマン系にしたいが、生クリームやチョコは避けたい。豆乳クリームの赤ちゃん向けケーキや立体のアンパンマンケーキで悩んでいます。

クリスマスケーキで悩んでます💦
カテゴリー迷いましたが、こちらでお願いします☺️

アンパンマン(のキャラクター)が大好きな娘

クリスマスケーキはアンパンマン系にしたいのですが、
生クリーム&チョコレートは食べさせたくないので、今までほとんど食べたことがありません。
チョコレートは全くです。

不二家のケーキとかは飾りも可愛く、まわりも印刷したアンパンマンキャラが乗ってるので、すごく喜ぶと思います。
ですが食べさせたくないので、娘には別の物を用意して、で通じるかなぁ🤔ほしがるんじゃないかなぁ💦

自分でチーズケーキをつくってアンパンマン風にデコレーションするにしても目の部分とかチョコペンになるなぁ…それぐらいならと目をつぶるか🤔

豆乳クリームの赤ちゃんでも食べれるケーキがあって、キャラものもつくってもらえるみたいなので、それにするか、でもそれだと絵になるから、切るとき嫌がるかな?立体(砂糖とかマジパンとか)のほうが、ケーキ食べているときもみれて楽しいかなぁ🤔

と悩んでます💦
みなさんどうされますか?
アドバイスください✨
よろしくお願いします☺️

コメント

バルカン

うちはもうあげちゃってますが😂アンパンマンだったら簡単にかけるのでクッキーにアイシングでアンパンマンを書いて食べさせられるケーキにのせるのはどうですか??
ケーキ本体に描くより簡単だと思います🙆
アイシングはセリアに粉が売ってるので水でとくだけで簡単にできます!着色料は入ってるでしょうが、ほんの少量使うくらいでもダメですかね😅?

あとはアンパンマンの立体もののピックやバランなんかでデコレーションして、食べられないけどキャラ感をだしたり🤔?

我が家の近くのケーキやさんはチーズケーキなんかにも砂糖を溶かした飴?のプレートを上にのせてキャラもの作ってくれたりします🙆
探してみるとチョコや生クリームを使わずに作ってくれるケーキやさんもお近くにあるかもですよ♪

ma&ma

買ってくるけど食べさせないってのは可哀想だと思います💦
毎日食べるわけじゃないし誕生日くらいは食べさせてもいいかなと思うけど…
どうしても嫌ならやっぱり豆乳クリーム?のケーキのがいいのかなと思います👏