※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
妊娠・出産

産後2ヶ月で不規則な出血があり、避妊方法について相談したいです。夫婦でゴムなしで仲良ししていますが、妊娠を避けたいです。完全母乳なのでピルはNG。皆さんはどうしていますか?

産後の避妊についてです。馬鹿な質問すみません。
産後2ヶ月で不規則な出血(生理?)が1日おきに4日くらい薄ーいのが本当に少量でました。
旦那とは産後2ヶ月経ってから仲良しを再開しています。
夫婦なので、ゴムはつけずに仲良ししたいのですが、2年ほど妊娠は開けたいと思っています。
ゴムなしで外になしていますが、十分妊娠する可能性はあることは理解しています。子どもは完全に母乳で育てているので、ピルとかはダメですよね?
ゴムをしていても、妊娠の可能性はゼロではないとも、理解しています。
皆さんはどのように避難されていますか?

コメント

めも

夫婦でも妊娠希望でないならゴムは必須では…?
当たり前だと思ってました😊💦
なのでゴムですね。

  • ポテコ

    ポテコ

    そうですよね。その方法しかないですよね。

    • 12月3日
ぼーろちゃん

なんか批判的なコメント書いてあるけど、夫婦だからゴムつけてしたくないってその気持ち分かりますけどね〜🤲
排卵日4日前に普通にゴムつけないでしたら、すぐ妊娠しました🙋‍♀️

  • ポテコ

    ポテコ

    気持ちを分かってくれてありがとうございます😊
    皆さんのいう通り、避難にはゴムをつけるのは当たり前!でも、
    避妊したいけど、ゴムつけてしたくないって矛盾しているけど、その思いの狭間で皆さんはどうしてるのかな?と思って聞いてしまいました。
    夫婦で話し合いたいと思います(o'v'o)

    • 12月3日
  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    頭では避妊するならゴムって分かってるかど、気持ちでは夫婦だからつけたくない感じですよね 笑
    私もそうでしたし、今でもそうです😂
    産後は妊娠しやすいと言いますが、本当そのとおりだったのでもし家族計画お持ちなら気をつけてください☺️

    • 12月3日
deleted user

夫婦とか関係なく妊娠希望しないならゴム必要ですよ。ゴムをしたくなければ避妊具入れるしかないかなと思います。付けなければやはりすぐできてしまうと思います💦

  • ポテコ

    ポテコ

    そうですよね。避妊具入れるのは怖いですよね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )回答ありがとうございます。

    • 12月3日
ミッチー

ピルかゴムしかないと思います💦
私は、2人目の産後、排卵予定日5日前の外出し1回で妊娠しましたよ。
産後は特に妊娠しやすいみたいですし、まだのぞんでないならきちんと避妊した方がいいです。

  • ポテコ

    ポテコ

    そうなんですか!ピルかゴムですよね。産後は妊娠しやすいんですね!!まだ、排卵とかが不規則で定まってないからかな?

    • 12月3日
  • ミッチー

    ミッチー

    望んではいましたが、想定より妊娠したのが早かったので驚きました😅
    産後は、排卵が不規則なこともあると思いますが、子宮の中がキレイになっているので着床しやすいとかあるみたいですよー。

    • 12月3日
きなこ⭐︎

いつ妊娠してもいいと思っているならゴムなしでもいいと思いますが、妊娠を希望していないならばきちんとゴムをすべきだと思います😅ゴムをしていたとしても妊娠する可能性は0ではないですしね…?

  • ポテコ

    ポテコ

    そうですよね。ゴムしかないですよね。回答ありがとうございます😊

    • 12月3日
ママ

夫婦でもカップルでも妊娠希望でなければ避妊は常識では...?
理解してます、と言うならなぜ避妊しないんですか🙄

  • ポテコ

    ポテコ

    常識ですよね。それはそうなんですが、なんというか、、気持ち的にというか、、やっぱり皆さんちゃんとされてるんですね。

    • 12月3日
deleted user

授乳中はピル飲めませんので家族計画を2年ほど、、と立てられてるのならばしっかり避妊はされるべきです⚠️
「夫婦なので」ではなく「夫婦だから」、です😊

我が家は4人目も考えてますが今はまだ避妊しています。来年長女が小学生になるので学校生活の様子を見ながら、と考えてます。

  • ポテコ

    ポテコ

    ピルは飲めませんよね。
    そうですよね、夫婦だから、ちゃんと家族計画立てないとダメですよね(◍•ᴗ•◍)しっかり夫婦で考えていきたいと思います。

    • 12月3日
km

避妊したいのにゴムはつけないって矛盾してます。
夫婦だからこそきちんとするべきではないですか?

  • ポテコ

    ポテコ

    その通りだと思います。すみません。

    • 12月3日
れんれん

妊娠希望でなく、ピルが飲めないなら夫婦でもゴムをつけるのが常識かなと思います。
ゴム無し外は避妊にならないと思います。
子供を希望してないなら、ゴムをつけるかミルクにしてピル飲むかだと思います。

  • ポテコ

    ポテコ

    そうですよね。ゴムですね。、

    • 12月3日