※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま18
子育て・グッズ

15.6年前のお下がりアイテムに抵抗があるか気にしすぎか悩んでいます。

こんにちは(´▽`*)
いつもお世話になっております!!

皆さまは15.6年前のお下がりのおもちゃ、ぬいぐるみ、洋服、靴、タオル等などは抵抗なく使えますか?(*≧U≦)
(シミ、黄ばみ、汚れ等もありです!)

私はなんだか嫌ーな気がしてしまうのですが、気にしすぎでしょうか?

コメント

mewp

あまり気にしないタイプなので、服やおもちゃなどおさがりたくさん頂きました!
けど15年前も前だと綺麗ならまだしも無理かな~笑

綺麗になるような物ならおもちゃ、洋服はとっておいて、公園で遊ばせる時とか汚れる前提で使うかもしれません。

• くま18

くま18

さっそくの返信ありがとうございます!
    義実家が甥っ子(現在高校生)のお下がりをばんばん使わせてくるので、キレイに保管しているかんじでもないし、よくわからない茶色いシミがブワーっと広がってるものとかもあるので、これはどーなんだろうと思いながらモヤモヤしてました。笑
    キレイなものならまだ私もありがたいなーと思えるのですが(・_・;(・_・;

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます✨

• 5月1日
  • mewp

mewp

嫌ですね、義実家ですか(^^;

黄ばみが取れないので、捨てちゃいますね~と言えそうなら言うかな?笑

• 5月1日
  • くま18

くま18

言ってもいいですかねρ(´ω`*)
    なんか感覚が違いすぎて、私がおかしいのかなーと思ったりするんですけど、2人目ももうすぐ産まれるし、新生児時期にこのストレスをまた味わうのかと思うと気が重くて。。
    義実家って言いにくいですよね(;_;)

• 5月1日

私自信が使ってた洋服やおもちゃを母が綺麗な状態で置いててくれたので普通に使ってますが、もし黄ばみとかで汚いなら使わないです💦

• くま18

くま18

素敵なお母さんですね(*´Д`人)
    私の場合は甥っ子の物なのですが、現在高校生なのでそれぐらい前に使用してたものなのです。その後姪っ子達も使ってたと思われるのでかなり汚れ等もあるんですが、義両親は気にすることなく使わせたり、遊ばせたりしていて、モヤモヤしてました(;_;)
    あんまり気にせずいたいんですけど、今日は甥っ子が使ってた靴を履かせたいがために、ハサミで靴に切り込みをいれて無理矢理履かせたと聞いて、ビックリし過ぎました。笑
    どーしてそこまで?と。笑笑

回答ありがとうございました✨

• 5月1日
さらい

抵抗あるものと使えるものがありますねー

• くま18

くま18

回答ありがとうございます!
    ちなみに抵抗あるのって何か教えてもらっても良いでしょうか?

• 5月1日
  • さらい

さらい

この前、10年ほど前の車のオモチャ、絵本もらいました。それは大丈夫でした。

あと、20年ほど前の未使用のベビー服は抵抗ありましたね。
    形も古いと言うか、、
    まだビニールはいったままです。

• 5月1日
  • くま18

くま18

私も絵本、おもちゃは気にならないんです(*≧U≦)
    でも、シミがたくさんある布製品はやはり抵抗があって・・
    バウンサー的な物も義実家には用意されてるんですが、子供を寝かせる布の部分が元は白かったであろうものが、ほぼ全て茶色いぐらいになってたりするのも平気で使われるので(・_・;
    私が気にしすぎなのかなーと思ったりするのですが。。なんだか義実家に対するストレスが凄くて。。。

回答ありがとうございました✨

• 5月1日