※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちゃん
妊娠・出産

悪露が長引いて心配です。同じ経験のママさんいますか?

10月19日に第1子を普通分娩で出産しました!
出産から1ヶ月以上経っているのですが未だに悪露が続いています。一旦悪露の色が黄色っぽくなってそろそろ終わるかなぁなんて思っていると赤黒っぽい悪露がまたで始めました…。塊も少量ですが混ざっている時があります!
一時はおりものシートで対応出来ていた悪露ですが今は量もそこそこあるのでナプキンを使用しています。
悪露はここまで長引くものでしょうか?
同じような体験をされたママさんはいませんか?

コメント

やまあす

私はそのまま生理も続けて来ていました。なのでナプキンずっと付けていました。
ですが、はやり産後なので病院に確認してもらった方が確実だと思います!!

かな

私は2人とも2ヶ月くらい続いてました!
動きすぎた日は量が多かったです!
減っては増えての繰り返しでした(´°ω°`)
私はその後、2人とも産後4ヶ月で生理再開でした。
もしかすると生理再開かもしれないし、心配であれば病院に電話してみるのが1番いいと思います🙆‍♀️‼︎