※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎
子育て・グッズ

子供が言う事を聞かないとき、100均で買ったクモの人形を使って怖がらせているけど、かわいそう。他の対処法を教えて欲しいです。

子供が言う事を聞かないとき
みなさんどうしてますか??
最近鬼からの電話が効果なくて
100均に売ってるクモの人形を買って
それを子供に見せたら怖がって
言う事を聞くのですが、かわいそうで
なのでみなさんはどうしてるか教えて欲しいです💧

コメント

sa*

今は鬼からの電話使ってます!🤣

私が3歳くらいの時にチャイルドプレイのチャッキーが怖すぎていつも泣いてました🤣🤣🤣🤣その時だけは言うこと聞いてましたね〜笑笑

そういえばうちの子はこのミニオンのモジャモジャゴムボールも怖がってます!🤔

5人のまま

あーあ。もう知らなーい。あーあー。ママの言うこと聞かないと知らないからねー。

…!!!( ゚д゚)ハッ!!!!今なにか聞こえた…!ママの言うこと聞かないお化けの声が聞こえた!!!!!

と1人で演技してます

まー

かわいそうですがうちもそんな感じにしていました😅

うちの子は江頭2:50が苦手だったので開けて欲しくない場所に江頭の顔の貼紙したり、江頭来ちゃうよ!とか言ってましたよー😭

鬼から電話とか、クモの人形で脅かすとか、使ったことないです😓

言うことを聞かないというのはどんな感じなんでしょう。

うちは、自分で散らかしたおもちゃを片付けない、ビリビリした紙を捨てない時は、
「おもちゃ捨てるよ?」「踏んづけたら痛いから片付けて」
「(1個だけ渡して)これ入れてきて」で入れて戻ってきたらハイタッチ…を繰り返す、
おもちゃを減らす、ガミガミ言うのを諦めて私が無言で片付け「"ママが"片付けたよ」を強調したりです。
その分一人で片付けできた時はめちゃくちゃ褒めまくりです。

kms

脅す系は使わないですね😅
いつか効かなくなるし、それがないと言うこと聞かなくなるし...😥

うちも最近ほんっっっっっとに言うこと聞きません😂
お風呂1つも入るって言ったから沸かしたのに、入らないし...😒
毎日の繰り返しに疲れたので昨日は「母ちゃんは今からお風呂に入る。○○は入っても入らなくてもどっちでもいいよ。でも同じときに入らなかったら1人で入ることになるから、どっちがいいか考えてね。」とだけ言ってお風呂に入ろうとしたら、気付いたら風呂場にいました😂
でも私が服を脱いでも、そこで遊んでたので「お先で〜す」って先に入ったら勝手に服脱いで「どうも こんにちは〜」って入ってきました😅

食事に関しては座って食べる以外は、あまり口出してません😅
残すならどうぞ...って感じです😓
怒っても食べないし...お腹すくのは本人なので...

うちはこんな感じです🙋‍♀️
どんなことで言うこと聞かないな...って思いますか?😐

脅すようなことはしてないです。
説明して話して考えさせてます。
あなたはこれが正解だと思う?
周りを見てごらん?
こんなところで大きな声出してるのあなただけでママは恥ずかしいんだけど。って

かな

ママ、悲しい‥ママ、泣いちゃうからね‥
うぇーーーーーん😭😭😭
が、いっっちばん効きます😂笑

怖がらせるってあまり良くないみたいで、うちも鬼から電話とか、あ!おばけ!とか言ってたんですけど、怖いから言うことを聞くって長続き?はしないみたいで。
なので、なんでダメなのか何回か説明して、それでもダメなら泣き真似です😂😂😂笑

空色のーと

うちは、言うこと聞きたくないなら放っておきます😅

鬼から電話も使ったことないですね💦

命に関わることで無ければ、まぁしなくてもいっかなーって 笑

ショコラ

使ったことないです!

うちは、どっちが早く片付けられるでしょうか選手権とかやってます!

ヨーイドン!って、お風呂入る時もどっちが早く脱げるか。とか、どっちが早くパジャマ着られるか。とか、あらゆる選手権をしてます。

もちろん、実況付き(笑)

あとは、とにかく褒める!褒めて、褒めて誉めまくる♡

さすが!お姉ちゃんは違うね!ってギューしたり、頭なでなでしたり♡

褒めて伸ばすが良いかもです(^^)