※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

子供の頃、おじちゃんと遊んでいると言い、母親に指摘されたが見えるのか疑問。同じ経験の方いますか?

私自身の母から聞いた話ですが…

小さい頃、静かに1人で遊んでるとおもったら、楽しそうにおしゃべりしていて、部屋に戻ってきたと思ったら、
おじちゃんたくさん遊んでくれたの!と楽しそうに話したらしい。
うちはじーじばーばも別居で、当時パパママ私の3人暮らしでした。
おじちゃんどこにいるの?と母が私に聞いたら、あそこにいるよ、と部屋の隅っこを指差したそう。

そういう経験あるママさんいらっしゃいますか??😅
子供は純粋だから見えるのかしら…??

コメント

ブルースカイ

うちの娘がそーです!

5人のまま

天井見てゲラゲラ笑ってずーとしゃべってたり、公園行ったら誰もいないのにめっちゃ誰かと遊んでるふうにしてたり、


ビビってる感じじゃないから、私が何も見なかったことにしました。

おじちゃんがとか言われたらもう、怖すぎて無理です←

み

私も消えてるテレビに笑って手を振ったりしてたそうです😂
うちの娘はよくカーテンに向かって話しかけてます😂
泣いてはないので「おじいちゃんかおばちゃんに遊んでもらってるの~?」って聞いてます(笑)
実家でも何もないのに何かを目で追ってることもあります😂
見えてるんでしょうね💦
でも泣いてないからご先祖様かなって思ってます🎵
実際、視える人に私の肩におじいちゃん(私はおじいちゃんっこでした)がいるよって言われたこともあるので、遊んでくれてるのかなって思ってます😊

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    きっと悪いおばけではないでしょうから、いいんですよね笑
    こわくはないものだと思いますが、見えないから不思議ですよね😂

    • 12月3日
おたま

口にして言ったことはないですが、姪と娘ともに天井の方を見て楽しそうに笑ったりお喋りしていたので、亡くなった祖父母だと思ってますw
ちなみに娘はお盆が終わったらパタっとそういうことがなくなったので、やっぱお盆終わったら帰るんだねwと旦那と話してました🤣

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    きっとそうですよね😂
    悪いおばけではないから、大丈夫ですね🙆‍♀️わらい

    • 12月3日