※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

離乳食が進んで残すようになったら、ミルクの量を減らすタイミングはいつですか?自然に減っていくのか、減らしてあげるべきですか?

完ミです。
ミルクの量は、離乳食が何回食になったら減らすのでしょうか?

勝手に残すようになって減っていくのか、それともこちらが減らしてあげるのでしょうか?

コメント

ぽ

今2回食で、うちは普段は240mlあげてて、離乳食の後は200mlあげてます🍼
離乳食あんまり食べないので、毎回飲みきってます😂
お子さんの食べる量にもよると思いますが、普段の量の8割くらい用意してあげて、飲みたいだけ飲ませてあげたらいいと思います😊

• うさ

うさ

まだ食べるのが下手でたくさんこぼしてしまうので、上手に食べられるようになったら調節したいと思います!ありがとうございます😊

• 12月2日
はちぼう

勝手に減っていくとよくコメントで見ますが、うちの子はあげたらあげた分だけ飲むので、体重確認してこちらから減らしていってます😂

• うさ

うさ

ミルク大好きなんですかね🤣うちも体重と様子見ながら必要であれば減らそうと思います。ありがとうございます💕

• 12月2日