※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れている女性が、一人で遠くに行きたい気持ちになり、胸の腫瘍の結果待ちで不安を感じています。旦那との関係も悩みの一つ。この気持ちをどうしたらいいでしょうか。

共働き、日々の生活に疲れてしまいました。上の子も下の子も5ヶ月で仕事復帰して頑張ってきたつもりです。
子供のことはもちろん可愛いし、離れたくないのだけど、ふと一人でどこか遠くへいってしまいたいような気持ちになります。一昨日、胸の腫瘍を切除して、胸が変形したこともショックで、良性なのか悪性なのかの結果が二週間後なのでその不安を抱えて生活しているせいもあります。
実家に帰って、親に育児を手伝ってもらいわたしは少し休みたいと言いましたが、旦那が自分がやるから帰るなといったため、家にいました。
が、いつもとたいして生活変わらずで、ただただ疲れました。実家に帰って数日でいいから、ゆっくりした生活をしたかった。旦那が大嫌いになりそうです。少しでいいから、休みたい。
死にたいとかはないのですが、ふとどこか遠くへいって一人きりになりたいと思ってしまいます。
それはダメだと分かっているけれど、一人の時間があれば復活できるような気もする。。
こんな気持ちの時どうしたら良いのでしょう。

コメント

one

お疲れ様です。

仕事も育児もご自身の事も頑張り過ぎですよ( ω-、)

もう下のお子さまも一歳なら旦那様にお任せして、1人にさせて貰いましょう!!

それがダメだと言うなら
実家に帰らせてもらいましょう!

私も一人になりたい時、子供を寝かせてから旦那にお願いし、岩盤浴や温泉、bookカフェ、スタバとかに一人で行ってぼーっとしたり、本読んだり息抜きしてました☆

  • nammy

    nammy

    ありがとうございます。
    お優しいお言葉、救われます。やっぱり、一人になりたい時ありますよね。
    子供寝かせた後というのは、夜ってことですか?
    近くに、スタバとかあるのでしょうか😊うちは田舎なので、電車乗らないと近くに色々ないけれど、カフェでゆっくりとかできたらいいなぁ☺言い難いけれど、やはり旦那に頼んでみたいとおもいます。

    • 12月2日