※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

イヤイヤ期がつらくて息子が落ち着かない。2番目の子もイヤイヤ期突入。ストレスがたまっている。

イヤイヤ期毎日毎日しんどいです
みなさんいつ頃落ち着きましたか?
イヤイヤ期終わると本当にヤダヤダ言わなくなるんですか?
毎日やだ!やだ!ギャーっと泣かれてほんっとに
疲れ切ってます。

息子はかなり今がピークでプラス若干赤ちゃんがえりもあると思います。
2番目も若干やだ!がでてきてイヤイヤ期突入してて
上の子がそろそろ落ち着いてくれないと
ほんとにストレスでやられそうです🙄

コメント

柊0803

イヤイヤ期はまだまだ可愛かったです💦言いくるめる事も可能でしたし、抱き抱えることも可能でしたので「そっか、怒ってるんだねー」「気に入らないんだねー」と言えましたが、言葉を覚えてからは違った形でどんどんイヤだと
言う事が上達してきます。
私個人としては幼稚園入園してすぐからの半年がとにかく大変でした💦
理不尽に毎日怒って叫んで暴れて...でした。

それでも夏あたりからは天使✨の様になりましたが、不機嫌になったら手がつけられないくらい露にしてきます...😱
今ではもう女子同士の口喧嘩みたいな感じになります💦

• u

u

ほんとですか🙄
    女の子はかしこいといいますよね🙄笑
    これからまだまだ先は長いのかと思うとバテそうです笑
    大きくなると力も強いですしね😭
    わたしもあんまり口が強くないのでもし自分の息子、娘がめちゃくちゃ言われたらどうしようと思いました😂笑笑

• 12月2日
  • 柊0803

柊0803

ただ、言葉できちんと反抗してくるので(2歳以降はイヤイヤ期というより反抗期が正しいかもしれません💦)
    一生懸命反抗している姿に思わず笑ってしまう様な場面も多々ありますよ😂

1歳~2歳のイヤイヤ期とは大分違った形になっていきますので、ママもそれに適応していけると思いますよ!

• 12月2日
mini

1歳10ヶ月からイヤイヤ期だなーと思っていて、最近ピークを超えた感じがします😄まだ完全に終わっていないですけど、イヤイヤ怒る頻度が減りました☺️開始から一年ちょっと続いた感じですね😅