※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎこ
家族・旦那

妊娠中だからなのか普段より旦那にイライラ....今回常に気持ち悪いつわ…

妊娠中だからなのか普段より旦那にイライラ....
今回常に気持ち悪いつわりでずーっと気持ち悪く
なんの匂いでもオエッとなります。

昨日は、しんどいからお昼ご飯作るの
手伝ってほしいと起こしたら
買ってくればいいじゃんと怒鳴られ
今朝は起こし方が気に食わないと朝から怒られ
離婚したくなるくらい嫌になりました。


毎回そんなんで買っていれば
お金もかかりますし...
起こした時なんて唸ったり手を払い除けたりしたのに
俺は覚えてないからと一言。
自己中すぎる。覚えてないからキレる。


気持ち悪さと戦いながら家事をしていれば
便所いけや!寝てろよ!などと大きい声で言われ
だからといって家事をしてくれるわけでもない

昨日は泣きながらしんどいと伝えたら
謝ってくれたのにこれじゃあ何も変わってない


旦那さんみんなこんなもんですか?
私の心が小さいのでしょうか?

コメント

りらりん

どうして妊娠中のしかも悪阻中の
奥さんの気持ちって旦那に伝わら
ないもんなんですかね……😅私も
めちゃくちゃ辛かったですが
そんなことは言われたりした事は無かったです……。
じゃあんたが変われよ!って思っても結局は自分ですもんね😭😭
悪阻のしんどさってほんとに体験しないと分からないですもんね。
こむぎこさんの心が狭い訳ではないです!
泣きながら伝えないとわかって貰えないってどれだけ辛いか……
泣きながら伝える程なのに……😭

  • こむぎこ

    こむぎこ

    上の子の時はそうでもなかったのですが、今回はほんとにしんどくて...😭

    あまり分かってくれなさそうなら出ていくことにします😭

    • 12月2日
  • りらりん

    りらりん

    つわりは本当にしんどいです
    頼れるところが近くにあるのならば
    全然出ていってもいいと思います😭
    無理しすぎるとお母さんも子供も
    良くないですからね😭😭

    • 12月2日
  • こむぎこ

    こむぎこ

    ありがとうございます😭

    実家の母に迷惑かけたくなくて
    必死に耐えてましたが
    母に相談して頼ってみます!

    • 12月2日
  • りらりん

    りらりん

    私のは実家の母をめちゃくちゃ
    頼ってました😭😭😭
    頑張って下さい😭😭😭

    • 12月2日
ももこ

なかなかひどい旦那様ですね。。
つわりじゃなかったとしても、体調不良ならお互い心配するものだと思うのに💧

うちは、はじめての妊娠中ですが、つわり中は主人が夕食作ってくれましたし(食べれそうなものを聞いてくれて、作ってくれるのですがボリューム満点すぎましたが😃💦作ってもらって文句はいいませんが)、仕事でかえってから家のことはなにもせずに、しんどいときはただ寝てました。。

2人目のお子さんのようなので、なにもしないと言うわけにはいかないかと思いますが、せめて気にかけてくれる優しさと、自分のことは自分でしてほしいですよね。。先が思いやられますね😭

  • こむぎこ

    こむぎこ

    素晴らしい旦那さんですね!🌟
    羨ましい限りです😭

    そうなんですよ💭
    自分のことしてくれれば
    私も楽なのに分かってくれなくて💦

    最悪でて行こうと思います💭

    • 12月2日
deleted user

すいません人様の旦那様ですがクソですね🤭思いやりの欠片もない
買ってくればいいじゃん?→お前が買ってこい
起こし方が気に食わない?→自分で起きろ
私も常に気持ち悪いつわりで、ほんとになにもしなかった(出来なかった)です。私は息子の世話だけして、夜ご飯は旦那が作ってました
私の旦那も快く文句も言わずって訳じゃなかったですが、まぁぶつくさ言いながらも自分のことは自分でやってました
色々言われたら実家に帰り、検診の時に戻ってくるみたいな感じにしてました

実家に帰ることは出来ませんか?

  • こむぎこ

    こむぎこ


    本当にその通りなんです!!
    着替えも私が用意して
    靴下がないだけで私のことよんで...
    赤ちゃんじゃないんだから...って感じです💦

    言ってもあまりにも通じなかったら
    最悪実家に帰ろうと思います💦

    • 12月2日
deleted user

悪阻しんどいですよね💦毎日頑張ってますね!本当に本当にお疲れ様です!!

酷い旦那さんですね💦
自分の子どもを妊娠して育ててくれているのに労るって言葉知らないんですかね💦
私も2人とも吐き悪阻で水もご飯も食べれずスイカと梨しか食べれなかったのと、上の子の面倒も見てたので地獄の日々でした😅💦💦
2人とも夏に妊娠していたのでスイカが安くすぐ手に入ったのが救いでしたが😅

旦那は1人目の時、仕事から帰ったら私の食べれそうな物を毎日聞いて買い物、家事全てしてくれてました。2人目の時は、それに加えて上の子の世話も全部してくれました。2人目妊娠時は上の子はまだ2ヶ月とかだったので寝かしつけ、夜泣きの対応、ミルクあげてほぼ寝れないまま仕事に行ってました。私は別室でずっと横になっていました😅
旦那に聞いたらあの時は寝不足過ぎてしんどかったなぁ😅って笑ってましたが、あの時は本当に助かったし旦那の協力が無かったら無理でしたね😓💦

こんな辛い時にしかも泣きながら訴えても変わらないって、これから大変なことが起こっても助けてくれるのか不安になりますね...
こむぎこさんは全然小さくないです!旦那さんがおかしいです!!
子どもが産まれたらもっともっと大変になります。改善してくれるようになると良いですが...😭

  • こむぎこ

    こむぎこ

    とてもいい旦那さんですね💭❤️

    もう先が不安でしかないです...
    自分のこともしない旦那なので
    大きい赤ちゃんがいるようですし
    育児も家事もどうせ1人なら1人の方が楽だなあなんて思ったりもします💦
    離婚の文字も当たり前ですがよぎりました!

    つらいことを伝えて
    ダメなら実家に逃げようと思います💦

    • 12月2日
deleted user

起こし方って、、、大人なんだから自分で起きなさいって感じですよね💦お昼の事だって。。あなたのママじゃない!!!ってツッコミたくなります!!🙀

悪阻はホントに辛いですよね💦
小さなお子さんを見ながら、本当に尊敬します😢

  • こむぎこ

    こむぎこ

    本当にママじゃない!!って
    何度も喧嘩してるんですけどね😰

    学年は一つ下だけど
    ほぼ同級生だから
    まだ21歳なのでしょうがないかな
    なんて許してあげられなくて😭
    大人になってほしいです💭

    尊敬なんてそんなそんな💦
    物わかりがいい子なので
    旦那が助けてくれない分
    娘がお手伝いしてくれるんです😭
    母的にはしっかりした子で助かってます💭

    • 12月2日