※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン🔰
産婦人科・小児科

産後8か月で生理再開せず、性行為後に下腹部痛と茶おりがあり、不眠症に悩んでいます。症状の原因は何でしょうか。

4月に出産し、間もなく産後8か月になります。
10月に断乳し、生理再開はまだです。

生理の予兆なのか、もしや妊娠?かといった感じです。

11/10に旦那さんと仲良しし、久々だった為下腹部痛がでるも2日で治まる。が、3日目、4日目と茶おり。

暫くするとまた子宮のあたりが、チクチク。生理再開の予兆かと思いましたが、すでに一週間たちます。昨日あたりからおりものが増えてきました。
ここ3日、まともに寝れていません。前回妊娠時も不眠になりました。昨日もベビちゃんと一緒に9時に布団に入るものの、私が寝付けたのは朝方の3時。きつい、、。眠いのに寝付けない。

なんなんでしょうこれは。

コメント

しぇりる

思い当たることがあれば妊娠検査薬使用してみては?( ¯꒳¯ )b✧

• メロン🔰

メロン🔰

検査薬してみましたが陰性でしたので、生理の予兆でしょうか?

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、生理が始まる前に2~3ヶ月くらい腹痛がありました😅
でも、前回妊娠した時と同じ感じなら可能性はあるかもですね!

• メロン🔰

メロン🔰

2,3か月も腹痛が続いたのですか!!もしかするとそろそろ生理がくるのかもしれません!

• 12月2日

もしその11/10での行為で成立してたら今妊娠検査薬したら反応すると思います😊一度やってみたらどうでしょう?

• メロン🔰

メロン🔰

検査薬は反応しませんでした!

• 12月2日