※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
妊娠・出産

義母からのサバの混ぜご飯持参要求に困惑。旦那の提案にも反発され、妊娠中の神経質さに悩む。対応策を相談。

いつもお世話になってます🙌
この前 この様な内容で相談させて貰って、
義実家のお見舞いは断ろう🙆💓 と決意しました!

ですが 昨日 義母から電話が来て

「明日義父が作ったサバの混ぜご飯?を
作って持っていく」
それはいいんですけど

「そっち着いたら真っ直ぐ姉の所に行くから
都合良くなったら呼んでね~!
家に届けるね~!」と😂

午前に検診があるので 出掛けなければ
いけないのですが、

旦那さんから
「インフル保菌するかもしれないから
姉の家より先にうちに寄れないか、
家まで来なくてもいいから
途中どこかで受け取ってもいい」と話して
貰ったのですが

「◯◯(私)がそう言ってるの?
産前で気が立ってるんだね!姉の家がインフルに
なったとか言わなきゃ良かったね」
と言っていてキレそうです。笑

妊娠中、お誘いがある時等 過度に
気を使って貰った時などは
(風邪とか心配で誘われても困るかな?
あまり外に連れ出したら嫌? 等)

菌はどこでも貰うので大丈夫ですよ
着いていきますよ~🙆と言ってましたが
さすがに 少し気になります😟

臨月から、ずっと まだなの攻撃 と
私の時は頼んで誘発剤使って出したよ攻撃が
鬱陶しくて 少し嫌いになりつつあり
今回のインフルエンザ事件でもう嫌いです。笑

最後まで読んで頂きありがとうございます🙇

私が神経質になり
気が立ってるだけでしょうか…⤵️
予定日前日の検診をズラしてまで
サバの混ぜご飯を欲しいとも思いません😳笑
旦那は仕事で居ないので私しか対応出来ません。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

narumi

お疲れ様です😭
べるるさんは悪くないと思いますし、当然のリアクションだと思います。。

もし私なら旦那にも相談して距離を置きます😥
それこそ出産!ってなった時に立ち会いとかしてきそうですし😓

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    もし 義母から貰わなくても
    産直後、体調を崩したら
    一生恨んでしまいそうです😳

    普段、風邪など病気は
    なる時はなる物だと思ってますが

    出来れば万全の状態で出産に
    臨みたいのと疲れた産後に
    インフルエンザと一緒に居る人と
    会いたくないのが本音です😂
    もう一度 旦那さんに
    相談しようと思います🙇
    ありがとうございます💓

    • 12月2日
ふーこ

言われてることを理解できない、理解したくないんですかね(笑)
病院から身内にインフルや胃腸炎の人がいたら接触しないように言われている。
いつ産まれてもおかしくないから、保菌したまま出産となったら新生児に感染して他のお母さんや赤ちゃんに感染もありえる。赤ちゃんは最悪集中治療室送りになるから、絶対に接触しないように言われているので産まれて落ち着いたら伺いますので今回はお気持ちだけ頂戴しますね☺️じゃダメですかね?
もう病院で!先生が!看護師さんが!助産師さんが!!と自分の意思ではなくて、病院の方針として禁止されてると伝えてみては?
実際にインフル、胃腸炎で面会制限いつもより厳しくなってる病院増えてますよ~
自分も2ヶ月前に出産しましたが、10月から家族でも15歳未満は面会禁止になったので9月に計画出産したぐらいです😅

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    産院自体が産婦人科と
    ワクチン専用の小児科しか
    付いてない事に惹かれて
    私自身通ってたので、
    やっぱりインフルエンザの
    可能性が高いとわかってる人を
    近付けたくないです😳

    どっちにしろ検診後に
    連絡する事になっているので

    検診で ふーこさんが
    いってくれた様に
    病院からそう説明されたと
    言おうかなと思います🙈

    • 12月2日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ

    ありがとうございます🙇💓

    • 12月2日
deleted user

言い方がムカつきますね!

もしお母さんが近くにいるうちに産まれたらそのまま会いに来ないか心配過ぎます😱お義母さんには申し訳ないですけど、今も産後もしばらく会いたくないですよね。

検診が長引いてるとか陣痛が来そうだとか言い訳できませんか?インフルにかかった人との濃厚接触者とは会わないよう言われたとか!

今の時期は病院側もそういうことに関して敏感になってるはずなので、先生に言われたことにしちゃいましょ!

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    義母からの感染じゃなかったとしても
    私含め誰かが体調を壊したら
    一生恨んでしまいそうです😳
    我が子の誕生を楽しみに
    してくれてるのは良いのですが
    やはり インフルエンザに
    なった人の看病してる人と
    思うと しばらく会いたくないです😂

    陣痛と嘘つこうかな…🙇でも
    産院の名前は教えてないですが
    飛んで来られたら 旦那無しだと
    ぶちギレそうです笑

    やっぱり先生に そう言われたと
    言うのが一番ですね🙆💓💓
    ありがとうございます!

    • 12月2日