※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子について、股下ボタンの肌着をいつからボタンなしの肌着に変えるか教えてください。

1歳1ヶ月の息子がいます👶
肌着についてなのですが
今はまだ股下ボタンをとめるタイプの
肌着を着せています。
いつからボタンなしの肌着を着せていますか?ご参考までに教えて頂きたいです🙏

コメント

はるせり

身長が伸びて股下ボタンがとめららなくなっても、上半身がきつくならなかったのでそのまま着せてましたf^_^;)

• はる

はる

そうなんですねっ!まだ着れるものならもったいないですもんね😊素晴らしいと思います🌼

• 5月1日
ジャンジャン🐻

トイトレを始めるまでは着せます^ - ^

トイトレが始まると、チャポンしちゃうのでw

• はる

はる

トイトレの事などまだ考えてなかったのでありがとうございます!参考にしますね🙇

• 5月1日
ママちゃん

3歳になる息子がいますが、つい最近までは股下ボタンタイプを着せていました!多少面倒くさいところもありますが、やっぱりお腹が出ないのが一番かと♪
最近トイトレを始めたので、トイレに座った時に邪魔にならないようにセパレートに切り替えました! でもやっぱりしょっちゅうお腹出してます(^^;;

• はる

はる

そうなんですよね、お腹が出てしまうのが心配で。
    なぜか1歳からはセパレートという勝手なイメージがあったので😂笑
    私もまだまだボタンタイプを着せてあげようかと思います!

• 5月1日
さらい

一歳からシャツタイプにしてます

• はる

はる

ありがとうございます🙇
    参考にさせて頂きますね!

• 5月1日
  • さらい

さらい

お腹のきになりますよね。
    最初気になりましたが、以外とでないものです。

• 5月1日
  • はる

はる

そうなんですか!1度試してみようかと思います。ありがとうございます🙇

• 5月1日