※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

実家の車には15㌔〜3歳向けのチャイルドシートがありますが、体重が15㌔に近く、あと半年で3歳になるため、ジュニアシートでも問題ないでしょうか?

実家で使ってる車に置いてあるチャイルドシートが壊れました。新しく買い換えようと思いますがジュニアシート?にしようか迷ってます。実家の車は2.3ヶ月に1度乗るか乗らないか乗っても遠出ではなくスーパーなど行くだけです。
15㌔〜3歳〜書いてありましたが体重ももう少しで15になり、あと半年で3際になるのでジュニアシートでも大丈夫でしょうか?

コメント

くまま☆

ジュニアシートで大丈夫だと思います!
うちの子はチャイルドシート大っ嫌いで、3歳前から背もたれのないジュニアシート使ってますが、問題なく使えてます!!

• しょう

しょう

ありがとうございます!!ジュニアシートの方が長く使えるし安くていいなーって思ってたのでよかったです!!(笑)

• 12月2日
mg82

ジュニアシートで全然
大丈夫かと思います★
1歳~大丈夫と
書いてありましたが
そのまえから
乗せていました😊