※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
家族・旦那

愚痴というか、吐き出させてください。もともと血圧高めで、妊娠高血圧…

愚痴というか、吐き出させてください。
もともと血圧高めで、妊娠高血圧予備軍です。
さっき血圧が基準値超えてしまい、旦那に相談したら
ケータイ触りながら、へー、そうなんだと特に危険性を感じておらず💦
何度か説明して分かってくれたようで、一回落ち着いて!安静にしてもう一回測ってから病院行くか決めよう!って落ち着かせてくれました。
しかし、その後も特に気にする様子もなくスヤスヤ寝てしまいました。
1人不安のまま入院になっても良いように荷物の準備しつつ病院に連絡しました。
明日の朝まで様子見になりましたが、旦那からしたらケータイ触って寝落ちするくらいどうでも良いことなのかな?と悲しくなりました😢
男性ってこんなもんですか?
なんだか悲しくなって思うままに書いたので文が分かりにくいですね💦

コメント

らべる

男の人って危機感ないですよね
経験できないですし
ちなみに妊娠高血圧症候群
経験しました
言ってもきかないなら
もう脅すしかないですよ

• ミント🌱

ミント🌱

こっちは真剣なのに、ケータイ見続けてたのが1番悲しかったです😢
    ですよね、どんなけ怖いかしっかり理解してもらいたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日
  • らべる

らべる

携帯に穴開けてやりましょう笑
    いくら生活習慣に気をつけても
    個人差ありますが
    嫌でも上がる人は上がりますし
    不安ですよね
    高血圧になりませんように。

• 12月2日
  • ミント🌱

ミント🌱

今度旦那が風邪でもひいた時ケータイ見ながら、ふーん薬でも飲んどけば?って言ってやりたい気分です💦笑
    そうなんです、遺伝とか出生時の異常とかで血圧上がりやすいタイプなので、塩分とか気をつけても自分ではなかなかコントロールできません😥
    そんな体の人が子供望んではいけなかったのかもしれませんが😢
    話聞いていただけて楽になりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

そんなもんかもしれないですね😅
旦那さんは特にする事もないでしょうし…、
私なら状況が悪化したら「起きてぇまた基準値こえたわぁ、ごめんねいくよぉ」って言って準備させるくらいですかね💧
血圧高いのは自分の生活だとか自分の問題ですし…、

• ミント🌱

ミント🌱

心が広くて尊敬します🙇‍♀️
    遺伝でもともと高めなのでこればっかりは生活ではどうにもなりませんが、私の体質のせいで旦那振り回してはダメですよね💦
    すみません、反省します。

• 12月2日
Green

男の人にはどの位の緊急性があるのかわからないですよね

実際いろんなことが起こってから後付けで大変だったんだと気づくんだど思います。

私は突然妊娠高血圧になり緊急帝王切開になりました。旦那に帝王切開の可能性を話しましたがどのくらい緊急性があるか理解してたかは不明です。
そしてDr.からの説明、緊急帝王切開をして
「何がなんだか分からないまま書類にサインばかりさせられて疲れた」と手術後の私にボヤいていたのを聞いて、大変な思いをした嫁や赤ちゃんより、結局は自分なんだなと呆れました。
無駄に期待せず男なんてそんなもんだと思ってた方が気が楽になりますよ。
血圧落ち着いてくれるといいですね。

• ミント🌱

ミント🌱

2人の子供なのでもう少し心配してほいですよね😥
    旦那との大切な子供を私がお腹で育ててる責任をすごく感じで日々生活してますが、そこで温度差があると悲しくなりますよね💦
    あまり期待せずに過ごしたいと思います。

プロフィール拝見させていただきました。
    まだ、ご出産されたばかりで大変なこともあると思いますがGreenさんもお体ご自愛下さい🙇‍♀️

• 12月2日
パプリカ

自分事化してないんでしょうね😢奥さんの体調は、お腹の赤ちゃんの体調に直結するのに💦
私も妊娠高血圧症になりましたが、数日で体調激変しましたよ💦元々上の血圧90下50ぐらいの低血圧なのですが、妊娠中徐々に上がり、それでも上110下60とかだったので、正常範囲と言われ続け、最後の1週間で急に血圧急上昇、血圧が上がったことで、おしっこも全く出なくなり、腎機能は落ちて、医者も驚いてました😭
妊娠高血圧の根本原因は不明で、仮設としては、超妊娠初期の胎盤の血管新生に不具合が生じたからと言われてます。自分の生活などが関係しない場合もあるのに、世間からみたら、自分の食生活が原因とか言われるのかなとか思って凹みますね…。旦那さんも多分その程度にしか思ってないんだと思います。

• ミント🌱

ミント🌱

誰にでもなる可能性ありますよね😰
    とくに毎日血圧測ってないと急に上がっても気づけない事もあるので本当に怖いですよね😵💦
    私も1人目は陣痛中めちゃくちゃ血圧高くなりました😥

それでも、旦那や他の方から見たら妊娠高血圧は私の生活の問題だと思う方もいるのは勉強になりました。
    塩分は人一倍気をつけていたので、そうじゃない事もあると言って頂けて少し楽になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 12月2日