※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺー
ココロ・悩み

転勤族の方、子供の学校や自分の住みたい環境等で、どのように考えられてますか?

転勤族の方、子供の学校や自分の住みたい環境等で、どのように考えられてますか?
参考に聞かせて下さい(^^)

コメント

はじめてのままり

結婚時からこの先も転勤族なので、そろそろと思い、マイホームを立てました🏠

立てた場所は、娘の幼稚園、小学、中学が近く、高校もある程度選べる地域です。

私も学生の頃からいるので、両実家は遠いですが、住み慣れています。

小学のうちはついていくのも考えましたが、拠点が欲しかったことや、娘もお友達という形ができてきたので、そろそろ…と思い決めました🎈

• かなぺー

かなぺー

遅くなりましたが、コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね。私自身も拠点が欲しいですし、小学校あがるくらいには拠点を安定させたいのが今の気持ちです💦
    マイホーム羨ましいです✨

• 12月11日

同じく転勤族です!
子供が小学校入るまでにはマイホーム欲しいと考えています。
環境的には、災害時の事が一番ですね。ハザードマップに色が付いていないところとか…地震多いですし液状化、津波の事も考えています。
日本にいるとなかなか無いですが、私の地元近くが条件満たしているのでいいかなぁと考えてますbb

• かなぺー

かなぺー

遅くなりましたが、コメントありがとうございます😊
    私も同じく、小学校あがるまでには拠点を安定させたいと思ってます💦
    そうですよね💦最近は災害も怖いので住む土地って重要ですよね(>_<)
    お互い良い環境に出会えるといいですね!

• 12月11日