※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃源郷はどこかしら
家族・旦那

離婚したいとかではないけど、実家に帰りたいなぁ…と思ってしまうことが…

離婚したいとかではないけど、実家に帰りたいなぁ…と思ってしまうことが。。
旦那、優しいとは思うけど、どうしても実家の優しい父と母と姉と比較してしまって、優しさが足りないと感じてしまうことがあります…

でも旦那は私の親ではないのだから同じレベルの優しさを求めるのは違うよなと思いつつ、旦那と暮らしているとなんだか妙な寂しさを感じてしまいます。
私が大人になりきれていないんでしょうけれど…。
寂しいので寝てる息子を見て癒されて心の糧にしてます。

はぁ、さてと、明日からまた一週間仕事、頑張ろう。。
ごめんなさい、ただのつぶやきでした…。

コメント

p

いやー、わかりますよー😭育った環境が違うのだから…と頭では分かっていても、納得しきれてない自分がいます😓頑張りましょう😭✨

🐈

実家帰りたい。とよく思いました!
夏過ぎに帰る予定が、風邪ひいたり長引いたり、帰れず仕舞い。。
でしたが、実家に帰りました!笑

ゆっくりしとき。
いっぱい遊んだり。
散歩行こうか。
一緒に寝とき。
今日なにたべる?
至れり尽くせり。。。
本当にありがたいし、リフレッシュ休暇です!!

ただ、1日中ずーっとテレビついてて、、むしろ観ながら食べることになってしまったり、自宅ではバウンサーに座ってのご飯だったのが
床に座っての、テーブルが高く食べにくい状態での食事。。
という事になってます😂
果たして、自宅に帰ったら、まともにご飯が出来るのかと不安です😭💦笑

ネンネしよー。にも、遊びたすぎて、寝る時間大幅に崩れてます。。
卒乳してないまま実家に帰ったのですが、まさかの パイ。の一言が一度もなく、口にもしてないです😭
ただ、一度だけ自宅に帰る日があったのですが、思い出したようにパイ!と求めてきて、、卒乳になるのか再開になるのか謎なところです😭🤣笑

実家もメリットデメリットあるけど、旦那と過ごす自宅も、旦那の協力あっての日常があるんだな!ということは認識できたように思います。
まもなく自宅に帰りますが、また1週間の献立考えたり、子どもと2人きりの時間に悩んだり、家のアレコレしたり…主婦に戻るのかと…ちょっと憂鬱ですが笑、、旦那なりの優しさや楽しく過ごす日々を、大切にしようと思います。

長々とスミマセン。。。
共感もあり、、今後の不安もあり、、コメントしちゃいました。。

さゆ

私も思うことあります💦結局実家が一番落ち着きますよね!
自分の家にいれば実家に帰りたくなるし、実家にいれば主人に合いたくなったりもありますが😅私は定期的に何泊かしてます!普段休みのない主婦の休暇です。子供ももちろん付いて来ますが☺️両親が元気で帰れる環境のうちは、続けると思います💡

deleted user

分かります!
里帰りしてた時、アパートに戻りたくないなあ…なんて思っていました🤣

こう思えるってことは
私もですが、ゆめのうきはしさんもご両親に大切に育ててこられたのですね✨

アパートに帰ってからは、私が実家が大好きなように、息子にも大人になってからも実家に帰ってきたいと思ってもらえるような、暖かい家庭を作らなきゃいけないなって思いました😊

私もまだまだ実家大好き、帰りたいなんて思ってしまいますが、頑張ります💦