※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんつぃ
妊娠・出産

初産で39w。おしるし後、陣痛までの時間や緊張対策や体験談教えてください。

39wの初産婦です。
さっき、おしるしみたいなものがあったのですが皆さんはおしるしから陣痛までどれ位の時間が空きましたか?
未知の痛みだと聞くと怖くて緊張してしまいます…いきみ逃しのコツや様々な体験談も交えて教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆーママあーちゃん

私はおしるしから2日目に微弱陣痛がはじまりました(*^^*)
微弱陣痛のため出産に至ったのは4日後でした~(>_<)

私の産院では助産師さんが陣痛逃しのツボを押してくださり母たちに脅されていたほど大変ではありませんでした(*^^*)
痛みが来たらとにかく呼吸を止めずに長く吐く
呼吸をとめると赤ちゃんも酸素がいかずにキツいそうです
母が痛いように赤ちゃんは10センチの狭い狭い道を命がけで降りてくるのでそれを考えて乗り越えました(*^^*)

私はもっと痛くならないと赤ちゃんは出てこないと思っていたので出産のときも先生や助産師と会話しながら出産に至りましたq(^-^q)

ゆーママあーちゃん

もうすぐ、会えますね♪
あまり、心配されなくても助産師さんがやさしく誘導してくださいますよq(^-^q)
楽しみですね♪

ゆんつぃ

丁寧な回答ありがとうございます!
微弱だったとの事で長時間の陣痛大変でしたね、しかしゆーママあーちゃんさんにとって、とてもいいご出産経験だったようにお見受けします、ゆーママあーちゃんさんが落ち着いていたからですね(*´ω`*)
私も見習っていいお産になるようにイメトレしてみようと思います!!
ありがとうございます!

ゆーちんママ*.

参考になるか分かりませんが(´-ω-`)
おしるしは検診でグリグリされ茶色のおりものがありましたがそれをおしるしとよんでいいのか分かりません(笑)でも、グリグリのお陰かお腹の張りも強くなりました♡
陣痛のときは息を吐いて吐いて、で乗り越えました。あとは痛いときにははに腰を押してもらいました!これが一番楽でしたよ!
お尻にテニスボールは私には効果ありませんでした(笑)
思ったよりか痛くありませんでしたよ(^^)
一番不安だったエイン切開も私の場合は裂けましたが全く分かりませんでした(笑)
分娩時間は10時間で安産でした。
大丈夫、陣痛がきてしまえば不安は吹き飛びます(笑)
もう少しで可愛い我が子に会えますね♡

ゆんつぃ

そうなんです、そのグリグリとの違いが分からないんですよね!
私は火曜の朝グリグリがあって昨日も出血がありましたが、さすがに今日までは続かないだろうなって思って勝手に「おしるし」なのかな?と思っている次第です(笑)

息を吐いて吐いて、がいいんですね!
意識してみます!!

って言ってる側から明らかにおしるしがきました!!

いつ陣痛になるかわかりませんが頑張ります!

ありがとうございます♪

りん

わたしはおしるし(生理みたいな赤い血でした)がきてから半日で陣痛きました(>_<)
その時は1時間おきだったので今のうちに‼︎と思ってお風呂はいって寝てたら夜中に10分おきになってて痛くておきました(._.)

それからその日の夕方に産まれましたよ♡
わたしは助産師さんに、5センチ開くまでが一番痛いと言われて
本当に痛くて、吐いちゃったり、爪をたてて腕を掴んでました‥
腕のが痛いので紛れましたね(>_<)
でも5センチからは耐えれる痛さでそれからすぐ10センチまですぐで分娩室に入ってから30分で産まれました‼︎
わたしは陣痛の間、旦那に何度きれたかわかりません笑
今思い出すと笑えますが、旦那は笑えないみたいです笑

陣痛のが痛くて、産む時に、
あの陣痛に耐えたんだから産むしかない‼︎ってなりました(´・ω・`)

もうすぐで可愛いチビに会えますよ♡楽しみですね♡
あんまり考えすぎずに、軽い気持ちのがいいと思いますよ‼︎

ゆんつぃ

半日ですか!じゃあもうすぐかもしれません(*´ω`*)
さっき出たのが不正出血じゃないかは心配なのですが…
近々くる陣痛に備えてお風呂入ったり準備しておこうと思います!
体験談も参考になりました!
頑張ります、ありがとうございます♪

ゆーちんママ*.

おーヽ(・∀・)ノ
あと少しですね!
助産師さんも誘導してくれますしね♡
前駆陣痛だと思ってたら本陣痛だったらしく病気に着くと5センチは開いててスタスタ歩いていた私に助産師さんは驚いてました(笑)
ゆんつぃさんもそうなるかもですね!
産んでしまった瞬間に痛みも忘れ今すぐ二人目産みたいと思ったくらいです♡

ゆんつぃ

めーたんさん凄い(笑)
何か凄いカッコいいです!
私すでにびびって緊張してます(--;)
私もめーたんさんみたいに助産師さんを驚かすかんじの出産がいいです。
頑張れるかな…うー頑張ります!

ゆーちんママ*.

大丈夫、私も不安か興奮か病院に行ったら陣痛が遠のき(笑)
促進剤使うか?と先生にも言われ(;_;)
でも、痛いしキツイって聞くから嫌ですと断って分娩室に入る数分前まで1、2分間隔の陣痛の中歩き回りました(笑)
家にいれる間、スクワットとあぐら、しました!
それが良かったのかもしれません(笑)

ゆうき、

私は39w6dでなんとなく生理痛みたいな痛みがあるなーって思ってた時におしるしが来て、その後どんどん痛みが強くなりそのまま入院し出産になりましたよ(^O^)いきみ逃しは手をパーにして目を開けて息を止めずできるだけ吐くようにしてました(^-^)3時間20分の出産だったので陣痛から出産はあっという間でした(><)

..KEI..

私はおしるしが出た10分後にいきなりドカーンと腰に激痛が走り、まさかと思って時間を測ったら5〜6分感覚だったので病院に行ったらそのまま出産となりました^^;
なのでおしるしから産まれるまで4時間でした!
全く産まれる気配がなかっただけにびっくりしましたよ(´Д` ;)

赤ちゃん楽しみですね!
産まれるまでがしんどいですが、痛みの先に幸福が待ってるので頑張ってください!٩( ᐛ )و

私はおしるしのあった2時間後から始まりました!
もうそろそろですね!!ガンバレー!!

ゆんつぃ

まとめての返信でごめんなさい。
実はあのあと破水して入院中になりました。
まだ陣痛とは呼べない痛みなので時間かかりそうですが、いよいよなので頑張ります!
皆さん、ありがとうございます!!

ゆんつぃ

今朝無事に出産しました!
3800gのビッグベイビーでしたが何とか産まれました(*´ω`*)
丁寧にご回答下さり、ありがとうございました!!