※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊婦6週3日で、出血があり心配。昨日は下腹部と腰に痛みも。明日病院へ行くが不安で眠れない。流産の可能性は?

出血について質問です。
現在妊婦6週3日です

5週5日の時からうっすらとナプキンにかすれる位の出血がありました。鮮血です

それから出血がある日もない日もありましたが
お医者さんに言ってもさほど何も言われなかったし
下腹部の痛みもなかったのであまり気にしていませんでした。

しかし先程トイレに行くと昼用ナプキンの中央にしっかりと出血がありました。いつ出たのかはわかりませんがナプキンに付く血は茶色っぽかったです。

今日はそんなに感じませんでしたが
昨日は生理痛の様な下腹部と腰に痛みを少し感じました。

今日は日曜日だし、とりあえず様子を見ようなんて軽く考えてしまいましたが、大丈夫でしょうか?

つわりの症状がなく体調が良いのも気になります。

なんにせよ明日は朝一で病院に行きます

でも不安で寝つけそうにありません。
これは流産してしまうのでしょうか

コメント

☺︎

私も6週とき生理2日目ぐらいの大量出血し、即入院になりましたが無事元気な赤ちゃん産めました。明日朝病院で診てもらってください。みてもらって大丈夫なら安心しますしね☺️ゆっくり休んでください。

• みつき

みつき

お返事遅くなりすみませんっ!
    昨晩読ませていただいてとにかく寝ようと休みました!
    そして今朝病院に行ってしっかり心拍も打ってて、先生も出血してないよ!大丈夫!と言ってくださいました🥺
    本当に出血も止まってくれて良かったです
    励ましのコメント、ありがとう御座いました😌💓

• 12月2日
あーちゃん

私も6週、7週のとき、茶オリだったり鮮血だったりの出血がダラダラ続きました。

その後、ピタリと出血は止まり、赤ちゃんは元気に成長しています😊

• みつき

みつき

お返事遅くなりすみませんっ!
    出血がダラダラ続くと不安ですよね😔
    今日病院で見ていただいて、先生が「もう心拍もちゃんとしてるし、そう簡単には流産しないから安心してね」と仰ってくださったので、多少の出血にビクビクせず、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います😌!
    コメント、ありがとうございました💕

• 12月2日