※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お金・保険

旦那が軽自動車でトラックに追突事故。保険で費用はかかりませんか?

この前旦那が追突事故を起こしたのですが
保険に入っているのでお金はかかりませんか?
こちら側は軽自動車で相手側は仕事用のトラックです。

コメント

白いガーベラ

保険を使えば、来年以降の保険料が上がります!

しらたま

無制限であれば、かからないと思います😄

ママリ

保険の内容によると思いますがお金はかからないかと!
そのかわり車の月々の保険料は等級が下がるので上がってしまいます。
実費して保険料を維持するのか、保険を使ってこれからの保険料をあげてしまうのか
どっちが損じゃないか比べたほうがいいかと!

入ってる保険によってですが、相手の修理にだせるお金の上限が40万までとか、100万までとか、いろいろです☺️
保険内容はどのくらいのに入ってるんでしょうかね☺️確認してみないと。
自分の車を直すのも、保険内容によりです。自分の車に対しては全くでないものもあるし、50万の修理までならとか、100万までとか、、、

ぷに

皆さんありがとうございます!、

ちなみにもう車を廃棄していて保険も辞めたいんですけど
1年契約が終われば辞めれますか?

廃車されているなら、今の自動車保険を解約されて、もし、事故の分等級が下がったとしても7等級以上あるようでしたら、保険会社に、中断証明書を発行しておいて頂いたら良いかと思います😊

退会ユーザー

あるいは、終期まであと少しで、解約しても返戻金がないようでしたら、解約せず終期まで置いておかれたうえで、7等級以上なら中断証明書発行が良いかと思います✨

• 12月2日