※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が微熱でも保育園に連れて行った経験がある方いますか?午前中に37.5度以上でも連れて行ったことがあるか教えてください。

子供が多少熱でも保育園に連れて行ったという方いますか?

熱で先週はほとんど休んでしまい、今日もまだ微熱で、病院は行ったんですけど😥

仕事がどうしても休めないわけではないんですが、入ったばかりで先週も連続で休んでしまい、今週もとなるともうどんどん会社に行きづらくなるなと思い…

保育園から会社に呼び出しの電話が来て帰る方がましなんじゃないかと思っています。
もちろん子供がしんどそうなら話は別ですが。

朝の時点で37.5度を超えていても保育園に連れて行ったことがある方いますか?

コメント

ジェシー

ないです。
我が子や自分の都合もありますが、風邪だと他の子にうつしてしまう可能性もあるので、やめてあげてください。
うつしたら同じように困る人が出るわけですから、気持ちわかりますよね?

心愛

病児保育を利用されたらどうですか?

ミルキー

7.5でも 悪くなる可能性が高いので休ませます。
保育士の方が言ってたんですが
仕事休むのはお母さんにとってきついかもだけど
お子さんが1番 きついって言ってたので
子供第一がいいと思います!
子供はよく熱だすし
仕方ないことだと思うので😭

おもち

37.5度超えていたら連れて行かないです。というか、ほとんどの保育所は預かってくれないと思います💦
私は仕事の途中で迎えの連絡くるほうが嫌なので、朝起きたときに体調の変化があったら熱がなくても休ませています。

ひさ

お熱があると手を触ったら保育士さんは分かると思うので、多分会社着くまでに電話かかってくると思いますよ💦
病児保育利用された方がいいと思います😣
長引いてもお子さんしんどいし、他の園児にうつったら他の保護者の方も大変ですし😣
今の時期小さい子は仕方ないです!
3歳こえたらびっくりするくらい風邪ひかなくなりますよ😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!