※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の添い乳がやめられず、寝かしつけ時におっぱいをやめさせる方法について相談しています。

1歳5ヶ月の息子の添い乳がやめられません😢
2人同時に寝かしつけなので、上の子は添い寝で下の子は添い乳という感じで寝かしつけてきました。
もう1歳5ヶ月ですしそろそろ寝かしつけは添い寝で、、と思いトントンで寝かそうと何度も試みましたが、寝る時になると絶対おっぱい!!という感じなのでやめられません😭
上の子はほぼミルクの混合だったので1歳前におっぱいは欲しがらなくなりました。下の子は完母です😭
1歳過ぎてからやめた子は、どんな流れで寝かしつけ時のおっぱいやめれましたか?😢

コメント

みかん大好き🍊

うちの息子も全くおっぱいやめられません😂
上の子は、一歳前から自然と欲しがらなくなったんですが、寝る前だけは飲んでいました。
でも、2歳前くらいかな?飲まずに寝そうなことがあり、そのまま寝かし付けようとすると、思い出したように「ぱいぱい!」と言って吸っていたので、やめられるかも!と思い、「明日からおっぱいなしで寝てみる?」と言うと「うん」と言ったので、「じゃあ今日いっぱい飲んでねー」というやり取りをしたら、本当にその日であっさりやめられました😂
意志疎通ができるようになってきたのと、元々おっぱいに執着がなかったからすんなりやめたのかもしれません💧

でも、下の子は私が着替えようと服を脱いだだけでもすごい勢いで乳に吸い付くので(笑)不安しかありません😅

そろそろ乳なしで寝てほしいですよね😥

• はるる

はるる

お姉ちゃんは2歳前でやめれたんですね!たしかに今は意思疎通出来るっちゃ出来るけど、本当に分かってる?って感じですが、2歳過ぎてくるとしっかりしてきて人間と喋ってる感じになりますもんね!😂そのやめ方理想です😂!!

乳に吸い付くの分かります😅寝かしつけの時おっぱい出した瞬間吸いつきます😅
    今日もお風呂の時におっぱいを見て「おっぱ〜い❤️」と嬉しそうに笑ってて執着強めです😅
    1歳半になるし、今辞めないといつまで続く?!と不安になってきます💦

• 12月1日