※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

買い物中に子供に手を出してしまい、罪悪感が消えずモヤモヤしている女性。家族に謝罪し、反省の日々を送っている。

今日の出来事でモヤモヤと罪悪感がありまだ気持ちが完全に切り替えられてないです。

3歳と1歳7ヶ月の子供がいるんですが、夕方買い物に旦那と子供と行きました。
行く前に子供いると大変だし私一人で行くよといったんですが、一緒に行きたかったようで大丈夫というので皆んなで行きました。
子供二人はカートに乗せてて、レジがかなり混んでて通路も狭く下の子は商品触ったり上の子に気を取られてたら持ってたお菓子を会計前に開けてしまったり、、その商品は店員さんに謝って買い取りました。
上の子は大きい声出したり、わざとじゃないですが何回も何回も靴が脱げたり、、
レジで会計中も上の子がお菓子を離さず持ってるので何してるの!!と怒ってお菓子引ったくってしまいました。
旦那もイライラしてるの分かって、二人に頭をペシッと叩く程度に叩きました。
下の子はまだ小さいしあまりそんな大勢の人の前で叩いて欲しくなかったのと、普段は本当に温厚な人で家でも叩くような人ではなかったのでビックリしてしまいました。
そんな時に店員が会計ミス?して時間取られて後ろ人の目線が痛くてまたイライラ、、
叩かれて泣いてる下の子が泣き止み袋詰めの時に旦那に、だから言ったやろ!連れてこん方がよかったって!!とグチグチ言ってしまいました。
そうこうしてる中で下の子が買い物カゴに指を入れて痛いと愚図るので何してるの!!と手を強くはたいてしまいました。
そしてまた大泣き。
旦那があんな場所で叩いた事、私が子供に八つ当たりしてしまった事の罪悪感が消えません、、
旦那は帰ってきてからも気持ち切り替えて楽しく子供とお風呂入ってました。
私もさっきよりはマシですがなんかまだモヤモヤします、、
今妊娠中でお腹も大きいので、簡単に抱っこもできず思い通りにならなくて情けないです、、
公の場で手をあげたり、八つ当たりしてるのを見られて通報でもされたらどうしようという気持ちでいっぱいで怖いです、、
大人が二人いても大変だなと実感しました。
本当反省の毎日です。

しばらくしてから子供と一緒に遊んだり抱きしめたりして謝りました、、

コメント

みちゅ太

我が家と一緒ですね😅
周りは分かってますよ!
分かるわ~昔はうちの子も買い物の時ね~
とか、絶対共感してくれる人いましたよ!
ちゃんと買い物行くときに、1人でいく!と言っていたのに、一緒にきた旦那が悪い!って私なら思っちゃうかもしんないです😅
本当に子供連れての買い物って大変ですよね!
いやー、お疲れ様でした😣💦