※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

首のシワに湿疹が出来て赤くなっていて困っています。現在の対処方法を教えてください。

首のシワに湿疹が出来て赤くなっていて可哀想なんですがどうしたらいいかわかる方いたら教えてください😣

今の対処としては入浴の際ボディーソープでよく洗いよく流す、上がったら拭いてクリームで保湿、ミルクなどを吐いて首にかかった時はお尻拭きか清浄綿で拭く。

をしています🥺
よく吐きます😢

コメント

はちゃまま

よく吐くなら、スタイつけておいてはどうでしょうか?
クリームで保湿の後にワセリン塗っておくと皮膚が保護されて治りが早かったです‼️

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    スタイを付けているんですが緩くて角度によって首の方に流れてしまっています😭
    いい対処法ありますか😭❓
    ワセリンいいんですね!!
    持ってないので買って塗りたいと思います☺️

• 12月1日
  • はちゃまま

はちゃまま

けっこうベッタリ塗って、お風呂できれいにとってまたベッタリ塗っての繰り返しでよくなりました‼️

• 12月1日
  • みー

みー

繰り返し塗った方がいいんですね😄!
    勉強になります😍
    ありがとうございます!!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹でしょうか…?
生後2-3ヶ月頃までは、お母さんから受け継いだホルモンの関係で、湿疹が出来やすいそうです😢
そして自然に治るようですが、可哀想ですよね…

息子も1ヶ月頃、額、鼻の下、耳…と黄色い汁が出てじゅくじゅくする程の湿疹が出ました。

皮膚科にも2箇所行きましたが、3ヶ月頃まではステロイドは出さず、洗浄&保湿で様子見と言われました。(病院によってはステロイド出すところもあると思います)

私が行ったのは、
・泡洗い、すすぎ、ガーゼで押し拭き
・アロベビー&ワセリンで保湿
日中の清浄綿拭き取り後も同じように保湿
これだけです。

アロベビーが合ったようで、2-3日でみるみる良くなりました✨
乾燥する時期でもありますし、皮膚の保護にもなるのでワセリン重ね塗り良いと思います😊

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    乳児湿疹なのかミルクでかぶれてしまったのかなとか病院に行っていないのでわからないのですが赤ちゃん特有な感じなんですかね🥺💦

ホルモンの関係だったとはは知らなかったです😳!
    じゅくじゅくするほどは痛そうですね😭

洗浄&保湿なら家でも出来るのでありがたいです😍
    アロベビー初めて聞きました😳!
    清浄綿の後も保湿してなかったのでしたいと思います!!

アトピタ買おうか迷っていたんですがアロベビーとワセリン買ってみようと思います☺️

詳しくありがとうございました😍

• 12月1日