※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

旦那は育児より仕事が大変だと思っている。育児も大変だと感じているが、自分のやりたいことができないし、1日育児を代わりにしてほしいと言ったら仕事をしてきなと言われる。自分と旦那は意思疎通が難しい。

結局旦那は育児より仕事の方が
大変って思ってるんだよねー

仕事が大変なのはわかる
けど育児だって想像以上に大変。

旦那は息子の世話とかするし
家事も手伝ってくれるけど

結局は私に任せだし、私がいるから大丈夫
って思ってるし

自分のタイミングで何かしたいことは
基本的にできないし

前1日でいいから1人で1日
育児してみてほしいって話になったときは
なら代わりに仕事してきてな
とか言われたし

私だって起きてる時も寝てる時も常に
息子のこと考えてみてるんだから
疲れるわーー

旦那とは分かり合えない気がする

コメント

deleted user

私はそんなこと言われないように仕事続けてますよ。
育児より仕事の方が全然楽ですけどね。

  • みち

    みち

    私も育休中なんですが
    言わせたくないし早く仕事したいです😭
    私も仕事もしんどいけど育児の方が
    しんどいって思います💦

    • 12月2日
まな

気持ちわかります。
タバコ吸いに外に頻繁に行くし居て欲しいときに居なかったりするので今日早速イライラしてました。男って気楽でいいですよね!しかしその分やはり息子さんはお母さんラブじゃないですか?お母さんじゃなきゃ泣くし🥰それを励みに毎日お世話頑張ってます♡

  • みち

    みち

    その言葉に救われました😭💗
    たしかに、その証拠に息子は
    私のとこばっかり来ます👶💗
    旦那は寂しがっていますが
    それが結果だよって感じですね😝

    • 12月2日
ガツンとみかん♡

私も、育児より仕事の方が楽だと思います。
24時間体制休みも給料も無し。そもそも育児は親の義務だと思います。
一方で仕事は、休憩があって、就業時間があって、お給料までもらえる。有給もあって、休みもあって、体調が悪ければ電話1本で休みももらえる。
仕事してますけど、毎日同じ時間にご飯が食べれることが、幸せです 笑

  • みち

    みち

    やっぱりそうですよねー😭💦
    仕事も大変ですが、
    私も育児してみて仕事してたとき
    の方が楽だったなって思っちゃいます😭
    ちゃんと休憩があって
    ご飯食べれますもんね😊💗

    • 12月2日
ぴよまま

めっちゃくちゃ同じ気持ちで、コメントせずにはいられませんでした😭

うちも旦那とは分かり合えない、とこの話が出る度に毎回思います。。
でも分かって欲しい、、というか育児と仕事を比べないで、「毎日大変だよね。お疲れさま。」って言葉だけでどれだけ心が救われるか。。😭

うちの旦那も協力的ではありますが、私が居ないと息子のこと本当に何もできないなって思います。

  • みち

    みち

    共感いただき嬉しいです😭🙏

    本当にこの話するたび
    分かり合えないなって思います💦
    子供と一日家で入れていいなとか
    思われてるんだろうなっておもいます😭

    そうなんですよね🥺
    1.2時間くらい息子を見てもらって
    出かけることがあったんですが
    それだけで俺見れるよ!みたいな
    感じなんでびっくりです😭笑
    1人でグズグズ泣いて追いかけて
    きながら離乳食、ご飯作って
    食べさせて、1人でお風呂入れて
    ってやってから言ってって思います😭

    • 12月2日