※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家事・料理

オキシクリーン初体験です!バスタブにお湯をためてやりたいんですが、み…

オキシクリーン初体験です!

バスタブにお湯をためてやりたいんですが、みなさん何杯くらい入れてるんですか???

バスタブは普通サイズです😲

単純計算すると40杯とかになって、本当にあってるの!??と疑問で💦💦💦

コメント

ママリ

私は4杯くらいでやってます😌

•  ままり

ままり

4杯ですか!!
    計量カップの大きさが違うんですかね??😲
    分量って割りと適当でいいんでしょうか??
    旦那がやってくれてるんですが、一リットル単位で計算しているんですけど、わけわからんくなってきました😅

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

コストコで買った大きいオキシクリーンについてた青い大きいスプーン?使ってます😌
    正直私は適当です(笑)
    4杯でも十分キレイになります✨
    お風呂椅子の水垢なんかべローンってはがれますよ😂

• 12月1日
  •  ままり

ままり

調べてみたら計算スプーンにも色々あるみたいです☺️
    とりあえず適当でいいですよね!

ちなみになんですが、お風呂に浸けおきした場合、流した後流すだけでなく綺麗に洗うんですか??
    お湯を沸かすところにも入り込んでいるはずなんですが、それってどうやって中を洗浄するんでしょうか😲
    明日お風呂沸かすときにアワアワにならないか心配で…!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

種類があるんですか!知らなかったです😔
    大体で大丈夫ですよ🤭

物の汚れ具合にもよりますが、大体の物はオキシクリーンを洗い流すくらいしかやってません😆
    すみません、我が家は蛇口からお湯がでてくるので追い焚き?機能がついてるようなお風呂ではなく😱😱

• 12月1日
  •  ままり

ままり

洗い流す程度でいいんですねー✨
    ありがとうございます☺️
    一晩浸けおきしたりしてますか?
    二時間程度と書かれているんですが、今から二時間も待てない~😂

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

私は前の日の晩みんながお風呂終わった後に浸け置きして次の日のお昼ぐらいに時間あいたら洗い流すって感じでやってます😌
    時間にしたら12時間以上浸けてます(笑)

• 12月1日
  •  ままり

ままり

そうなんですね☺️
    気持ちが楽~になりました😁
    お湯の温度も適当でいいんですか?
    細かい旦那なので温度計でしっかり計って湯温調整してました😲
    お湯の量も温度も粉の分量も細かに計算していたのでこんなに大変なのかと思ってしまいました💦

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

温度はなんとなく高いほうがいいのかな?と思って48度〜55度くらいの間でやってます!
    といっても、44度でお風呂沸かしてみんなが入ったあとは冷めてるのでちょっお60度のお湯足してるだけなので正確には測ってません😱
    温度計まで!旦那さんなかなかキッチリされたい方なんですね😌✨

私はかなり大ざっぱなので、、、(笑)

• 12月1日
  •  ままり

ままり

うちの旦那細かすぎてついていけなくて😂
    横からみていて、そこまできっちりしなくていいんちゃうん?と思いながらも口出しできず…😅
    簡単に適当にでいいんですね✨
    ありがとうございます😁

• 12月1日
ままり

オキシよく使います!
分量守らないと全然効果ないですよ!
少ないと本当ただの無意味ですし、多すぎると粉が残ったりします!
お湯も40度みたくぬるいと汚れ落とすのにも時間かかります。
私は60度できっちり分量測ってやってます!