※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンを接種後、副反応が出たことがある方にお聞きし…

インフルエンザワクチンを接種後、副反応が出たことがある方にお聞きしたいです。
どのような症状がどれくらい続きましたか?
また、その際改めて病院へ受診しましたか?

インフルエンザワクチン2回目を接種した24時間後くらいの昨日の夕方から頭痛を訴え、熱も37.8度でぐったりして、その後最高でも38.1度までで、
今日1日様子を見ていましたが、元気はあるけどずっと37.1-37.6度くらいあります。
昼間37.1度のとき、ほぼ平熱と変わらないからもう大丈夫かな?と思ったのに、寝る前に測ったら、また37.6度になっており、
明日幼稚園へ行くか、また病院へ連れて行ったほうがいいのか迷っております。
この時期、この程度の熱で病院へ行って、もっとひどい病気に感染するのが怖くて、極力病院へ行きたくないのが本音です。

コメント