※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

最近の出来事でどうして良いのか分からないので是非皆さんの意見を聞か…

こんばんは!最近の出来事でどうして良いのか分からないので是非皆さんの意見を聞かせて下さい!

先日息子の七五三をしました。その時に旦那が日にちは一ヶ月程前から伝えていたのですが、時間を前日に伝えた所、義母が時間を言うのが遅いと怒り旦那と喧嘩になったようです。
もともと旦那と義母はすぐに喧嘩をするのですが、その後私が電話しても「もういいです!七五三も行きません!」と言って電話を切られてしまいました。
時間を言うのが遅いと言っても前日の夕方で、日にちも前から伝えており近所の神社に行くだけなのでこれといった準備もないと思ったから旦那も遅かったのだと思います。

そして次の日の七五三に、義理両親は来ませんでした。
時間を伝えるのが遅かったのは私たちが悪いのですが、お祝い事に来ないのは親子の喧嘩に孫を巻き込んでいると思い悲しくなりました。

義理姉からは「嫁からでも時間は伝えられるのに旦那に任せきりの私(質問者)も悪い」と電話がありました。

かれこれ3週間程連絡は取ってないのですが、私たちから連絡をして謝り関係を戻すべきなのでしょうか?

文章が読みにくい所がありましたら、すみません。

コメント

ままり

義両親も予定があったのですかね?予定があるなら何時から神社行くのか向こうから聞いてきても良いとは思いますが、怒るほどのこと?と正直思いますね💦
義理のお姉さんもわざわざそれをふうさんに電話してくるのもちょっと分からないですね😭
私なら謝らないです!

かあ

時間が分からないなら義母さんも自分から聞けばよかっただけですよね。確かに早く連絡しなかった旦那様も悪いとは思いますが、自分からアクションも起こさず、その程度のことで腹を立ててお祝いごとに出席しないのはあまりにも幼稚だと思います。
しかし、これから、また良い関係を築いていきたいと思うなら一言謝罪の連絡をするのが無難だと思います。

えー
放っておきます笑

時間を早く知りたいのであれば
向こうから聞いてもいいことですし。

かなり面倒くさいですね。

花子

楽しみにしてた分ショックだったんじゃないでしょうか?

そんな怒らんでも…とは思いますが、こちらに非があるのは確かなので謝りますかね、子どものためにも。

はー☆

私はそういう行事のときは時間を早く知っときたいタイプなので義母様の気持ちは分かります。
前日なんて遅いなーと思ってしまいました😣
午前中や午後で時間分かればその後の予定もたてやすかったり、動きやすいので、、
けど腹を立てて来ないというのは幼稚すぎますね‪‪💦‬
良い大人なんだから(´^∀^`)
義姉は部外者なのに意味わからないですね。

今後付き合っていくのならば、謝った方が良いと思います。
義母さんは楽しみにしていた分、連絡が遅いことに余計腹立ったのかもしれませんね。

シン

かなり面倒くさそうで大変ですね💦

日にち前もって伝えているんだから特別な用事が無いなら
1日開けといてよ‼️って私なら思っちゃいます😂

ふうさんから謝らないと意地になって連絡寄越さなそうですね💦

当日不参加ってお孫さんが可哀想なのでそこは大人になって来てくれたらいいのに…とは思いますが、前日の夕方に時間を伝えるのはおそっ!と言うのが文章読んでる時の感想です💦
お義母さんも明日何時?って聞いてくれればいいんですどね💦でも日にちを伝えたのであれば時間も連絡が来るだろうと思ってたのかもしれませんね😅

ただ、義姉は関係ないと思います。何故あなたがそこで口突っ込むの?って感じです!そこは無視でいいと思います笑

連絡が遅くなってすみませんでしたって謝っておく方が今後のためにもいいのではないかなと思いました💦

すず

前日は遅いですね💦
親子であってもお誘いしてるのですから失礼かなと思います。

でも来ないのは大人げないですね。

写真は仕上がりましたか?
それをちょっと大きく印刷して台紙に貼ったりして、
「お時間の連絡が遅れ申し訳ございませんでした。」と送ります。
それ以上のことはしません。

謝ったら許すか許さないかはあちらの問題なので!
義姉は関係ないので謝りません🤣

前日の夕方は困るかもしれないです💦
お義母さんも
着物を着たりするつもりだったかもしれませんし💦

私もいつも旦那にまかせますが
うちの旦那もギリギリ派なので
信用しておらず
一応私からも数日前に連絡します。
(その時点で旦那はまだ伝えてないこと多々あります)

私なら
自分からも連絡するべきだったのに、すみませんと謝ります💦