※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
妊活

45歳で子供が欲しいが未産。卵胞は残っているが高齢。出来やすくする方法は?

45才です。
子供が欲しいです。まだ、一人も産んでません。高齢も高齢なのですが。卵胞を調べたら、少し残っているようです。出来やすくするには、どうしたら、よいでしょうか?

コメント

さらい

体を冷やさないようにですかね。

• ともちゃん

ともちゃん

ありがとうございます。

• 5月1日
Sarah's mom

葉酸をとるのもいいと思いますよ‼︎ 葉酸は妊婦には欠かせない栄養素ですし、妊娠する前に摂取すれば、妊娠しやすい体になると聞いた事があるので、機会があれば是非試してみて下さい‼︎

• ともちゃん

ともちゃん

ありがとうございます

• 5月1日

病院に行くことが近道かなと思います!!
私は37歳で産婦人科に通院しながら治療して7ヶ月で授かる事が出来ました。
あと、体を冷やさないようにしたり葉酸をとるのもいいと思います。

• ともちゃん

ともちゃん

ありがとうございます。45才でも大丈夫でしょうか?卵胞が極少です

• 5月1日

退会ユーザー

大丈夫だと思います!!

私は産婦人科に通院しましたが、1年以内に自然妊娠出来なかったら不妊治療専門の病院を紹介すると言われていました(^^ゞ

生理不順に不正出血もあり、不妊治療も視野に入れていたのですが、漢方薬や排卵誘発剤の注射を産婦人科でもしてもらえたので諦めなくて大丈夫だと思います!!

• 5月1日
  • ともちゃん

ともちゃん

ありがとうございます。
    パートナーの人の状態もありますよね!?病院に行ってもらった方がいいですよね?
    また、不妊治療の専門の病院で、お勧めありますか?

• 5月1日

退会ユーザー

家は、通院をはじめたと同時に旦那と一緒に検査を受けました。旦那は7歳上ですし、私も仕事のストレスで生理がこなくて不安だったので、検査を受けて安心出来ました!!

私の住む地域には不妊治療専門の病院はなく、県内にはあるようですが、私は漢方薬や排卵誘発剤があったのか7ヶ月での自然妊娠だったのでわからないですm(_ _)m。

お役にたてず、すみません・゜゜(p>д<q)゜゜・

• 5月2日
ちいぃ。

私も不妊専門の病院に行くべきだと思います。
私は普通の産婦人科で妊活を6年ほどしてその後不妊専門の病院に通院しました。
年齢的にももっと早く行くべきだったと後悔しています。年齢とともに厳しくなるのはわかりますよね。時間だけは後悔しても戻ってきません。もし本当に子供が欲しいなら行くべきだと思います。治療法は桁違いに違います。
私が行っていた病院は40代の方もかなりいました。
年齢のことはかなり切実でもっと早くと後悔してる方は沢山います。それにお金も相当かかります。
みんなそれでも妊娠するためにたくさんの努力をしています。クルマで5時間かけて週に何度か通院してる方もいます。交通費に年間、軽自動車買えるくらいかけて通院してる方もいます。
でもまずはタバコ吸ってるようではダメだと思います。

• ともちゃん

ともちゃん

ありがとうございます。わかりました。タバコ、止める努力をします

• 5月1日
  • ちいぃ。

ちいぃ。

がんばって下さい。こんな私でも現在、妊娠9ヶ月です。
    不妊専門の病院ではまず卵の年齢を検査します。どれくらいの質問の卵か?他にも不妊に関わる検査を夫婦で検査をして原因があるならそれにしてふまえて治療進めるので本当にオススメです。
    長年妊娠したくてたまらない私だったので妊娠性したい方にはぜひ応援したいです。がんばってください。45歳だって通院している方いましたよ。卵の年齢次第です!

• 5月2日
  • ともちゃん

ともちゃん

温かいお言葉、ありがとうございます。卵胞の数値の検査で、私は、同じ年齢の方の平均より、ぐっと低いです。多分、50才位の数値だったようです(先生もはっきり、言わなかったのですが)。0ではないから、妊娠の可能性は、ありますとだけ。とても、ショックでした。
    今、不妊治療の専門のお医者さんを見つけていますが。検査の結果を聞いたのが、一昨日の土曜日で。ショックが抜けていません。

• 5月2日
  • ちいぃ。

ちいぃ。

そうだったんですね…💦ショックが大きいと思いますが、参考程度に聞いてください。
    私は、卵年齢が当時実年齢36より良く20代のと言われました。年齢的にタイミングはやめてすぐに人工授精に入りました。5.6回やり結果が出なかったので体外受精にはいりました。
    卵年齢がよくても結果が出ないこともあるんです。
    体外受精と顕微受精をしました。
    結局は、顕微受精で妊娠しました。
    卵の質がよくなかったら受精しないと言われ続けましたが結局顕微です。顕微とは、顕微鏡で卵に針で受精させるものです。ということは、卵の質が悪くても受精するということなのかもしれません。
    体外受精、顕微受精は、採卵して卵を採って、それに受精させて、いい卵から子宮に戻すので、無駄な時間が省かれていいと思います。
    私の場合は、だいたい7.8個の卵を採って半分体外受精で、半分顕微で、受精できたのは、1.2個でした。
    それでも、受精できた卵は冷凍して、順番に子宮に戻せるので無駄な時間がかからなくていいですよ。
    大体料金は一通りで50万ほどでした。戻すだけなら半分くらいです。
    でも私は、お金は借金してでもやるつもりで半年で100万以上かけました。助成でてもさすがに厳しくなり最後の移植でうまくいったのでお金もたくさん用意したほうがいいですよ😊

• 5月2日
  • ともちゃん

ともちゃん

ありがとうございます。自分にあったお医者さんを早く見つけて頑張ります。また、相談にのって下さい。

• 5月2日
たいよう母

私は、43才です。
16才、13才の息子がいます。
再婚したので、今旦那の子どもを妊娠したけど流産しました。生理2回見送ったので最後の妊活始めます。
妊娠してからずっと葉酸は摂取しています。
あと、毎日半身浴をしてルイボスティー飲んで…
出来る範囲で頑張ろうかと。
お互い年齢のこともありますが頑張りましょう!

• ともちゃん

ともちゃん

ありがとうございます。たまにですが、私もルイボスティ飲んでます。

• 5月1日
大吉7

不妊治療の専門病院の方が良いですね。私も3ヶ所目で治療中です。
タバコ、お酒は、止めた方が良いと思います。また、卵管造影検査など沢山の検査があり、お金も掛かりますが、原因がはっきりした方が治療し易いと思います。
バランスの良い食事と睡眠と運動(散歩やヨガなど)が大切ですね。と言いながら、私もまだ妊娠に至っていません😱
誘発もしますし、体外授精もしています。
年齢にも限りがあるので、私は、後悔しない様何でも治療受ける覚悟でいます。
赤ちゃんが授かるようがんばりましょう💕