※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き♡
妊娠・出産

妊娠中はコーヒー以外にも適切な飲み物があるか知りたいです。毎食時にお茶葉を急須で飲んでいますが、これで大丈夫でしょうか?お店ではノンカフェインに気を付けないといけないかもしれないと思っています。食事のときには何を飲んでいますか?

妊娠中カフェインはダメと聞き頭に真っ先に浮かぶのがコーヒーで飲まないようにしてるのですが他に飲まない方がいい飲み物、多く摂取したほうがいい飲み物とかありますか?

私は毎食時、スーパーで売っているお茶葉を急須に入れて飲んでるのですがいいのでしょうか?

お店ではこれからノンカフェインを注意しないといけないなと思っているのですが…

みなさん食事のときに何飲んでますか?

コメント

あ ー こ

ルイボスティー飲んでましたよ(^^)
アイスでもホットでも美味しいし便秘も解消されますよー♡

ザト

私はノンカフェインの麦茶です♪
カフェインは人によって少量でも影響が出ます。
胎児の場合、多いのは脳への影響です。また、体重や身長など見た目でわかるところに影響が出る子もいますが、妊婦さんのストレスを鑑みて1〜2杯なら大丈夫、という医師もいますが、1日1杯のコーヒーで子どもに影響が出る可能性は5%以下なので、低い確率に怯えるよりもストレス軽減して欲しいと考えてるのかもしれません(●´ー`●)
ちなみにハーブティーもノンカフェインで種類が多いので、麦茶が苦手ならオススメです♪

コーヒー、紅茶、ココア、日本茶にもカフェインは含まれていますが1日2~3杯ならそこまで影響はないそうです。

私は妊娠してからルイボスティーを飲むようにしています(^^)
ノンカフェインでミネラルが豊富、腸内環境も整えてくれるので妊娠中にはおすすめです☆スッキリしていて飲みやすいです。

*K♡MAMA*

最初気にしてましたが、お茶や水が飲めないオバは珈琲を妊娠中も飲んでて出産して元気な子供が居ますしカフェイン0って書いてないお茶には入ってますし大量に飲まなければ気にしなくても大丈夫ですよ!

ふうなママ

安易な事は言えませんが、コーヒーも1~2杯なら大丈夫と聞きました😊

ですが、わたしも一応控えていました😅

家で飲むお茶は麦茶で、
コーヒー、コーラは飲まなかったです😅
ミルクティーは飲んでいましたが😅😅

段々お腹が大きくなるにつれて炭酸飲料は飲めなくなりました😰
飲むと苦しくて苦しくて😅😅

さくら

お茶や玉露や紅茶のほうがカフェイン多いみたいですよ。
コーヒーも1日1~2杯位なら大丈夫みたいです(*^^*)
飲みすぎなければ大丈夫だと思います。
ノンカフェインのお茶のルイボスティーを私は良く飲んでます。

トマト大好き♡

ありがとうございます(^^)
ルイボスティー
よく聞くんですけどスーパーとかに売ってますか?
ペットボトルで売ってるのかな?
どのくらいの値段しますか?

ゆんつぃ

カフェインが入ってない緑茶で「やさしさ生茶」をよく買って飲んでます。
500のペットボトルでしか売ってないのですが他のカフェインオフの飲み物が苦手だったので大変助かりました。

カフェイン入ってても1日一杯程度なら飲んでも大丈夫らしいので臨月の最近は飲んじゃってます。

あとは紅茶が一番カフェインが多いらしいので紅茶系は避けてます。

私は楽天のティーライフという所のルイボスティーを買っています。
ティーパック100個で1000円くらいです(^^)スーパーとかでも紅茶コーナーにあったりしますよ!

かんみれ

黒豆茶を飲んでました。黒豆は体を冷やさないらしく、女性に良いみたいですよ♪
どうしても紅茶が飲みたい時、は、デカフェの紅茶を飲んでました♪

yukari.h

私は麦茶やルイボスティーをよく飲んでます♪
ですが、妊娠前からコーヒーが大好きなので、一日一杯程度で飲んでます꒰#'ω`#꒱੭
ご自宅の近くにカルディや無印良品はありますか?
カルディではディカフェが売ってます♪
無印良品では、ノンカフェインの紅茶やチャイ・マロンラテなど、種類豊富に置いてありますよ!
甘いものや、コーヒーが飲みたくなると重宝してます♡

トマト大好き♡

皆様お返事ありがとうございます(^-^)
カフェインがなぜダメなのかも分からなかったのですが胎児の場合脳に影響があるんですね…知らなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
今は絶対安静中なので家にあるカフェインゼロの麦茶を飲むことにします。
出かけることが出来るようになればルイボスティー探してみたいと思います!!

タカムネさん

貧血持ちだったら緑茶は避けたほうがいいですよん(´ω`*)
鉄分を殺す作用が緑茶にあるそうです!

トマト大好き♡

そうなんですかぁー?!
貧血というか健康診断で鉄欠乏症的なことで献血できない体質なので毎日飲んでいる緑茶は止めた方がいいですかね。(‥;)

タカムネさん

初めて聞きます、鉄欠乏症(´•ω•`)
それはわからないです(*_*)

私は貧血持ちなので毎日緑茶のんでましたがほうじ茶にかえました(´ω`*)
ほうじ茶と玄米茶はいいそうですよ♡
うろ覚えなのでそれくらいしか飲み物思い出せませんが…(´•ω•`)

ペネロペたそ

コーラ系、ガラナ、コーヒー、エナジードリンク系、オロC、デカビタと麦茶以外のお茶は割と控えてます。

食事の時は麦茶か水です。
あと便秘改善にとうきびのひげ茶のんでます。

でも最近、甘いものが食べたい&飲みたくて炭酸飲料のんだり、ヨーグルトジュース飲んだりしてます。