※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ぴぃちゃん
家族・旦那

最近は旦那さんの一言一言になぜか傷つくことが多くひとりで泣くことが…

最近は旦那さんの一言一言に
なぜか傷つくことが多くひとりで
泣くことが多くなりました。。

一緒にいてもいなくても
どっちでもいいとも言われ…
いいように使われているようでしか
思えなくなってきました。
私は道具だったのでしょうか
重荷になっているのでしょうか。

落ち込むばかりで出産してからが
とても不安です

助けて下さい…

コメント

マタニティブルーではないですか?大丈夫ですか?😭

• はじめてのママリ🔰ぴぃちゃん

私もそう思っていましたっ
    でも旦那が今日、妊婦だからこーなってるってゆうけど変わってないよ妊娠前からって言われました😢

• 12月1日

退会ユーザー

ぴぃちゃんさんのことを傷つけてることに気づいてないんだと思います旦那さんは😣

• 12月1日

一緒にいられる自信がありません…

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら誰だって傷つきますよ!
自分を守ることを一番に考えてください。赤ちゃんも元気なママがいいですよ!

もっと妊婦に対して理解して欲しいし
    家族として大切にしてほしいって伝えたんですけど…

人間は変わらないですよね。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばられてますね😥そんなこと言わせないでって言いたいです。

• 12月1日

誰かガツンと言って欲しいですほんとに…
    私が言っても伝わってない気しかしなくて。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってることが子供っぽいところを見ると、なぜ言わないで欲しいのかが理解しにくいかもしれないですね。
    ホントに、ご自身を一番大事にされてください。

• 12月1日

実家に逃げようか考えています、、

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回逃げてもいいかもしれないですよ。
    落ち着いて考える時間があるといいと思います。

• 12月1日

旦那に私は別に必要ないと思うんです。
    考えてみます。

• 12月1日
P

わたしも最近そうです🙁さっきまさに涙がぽろっと😂なんでも深く考えちゃって1人でよく悲しくなってます(笑)

私も旦那に見られるのは嫌なので何も言わずに外で泣いていました(笑)

もちろん泣いてることには気付いてませんでしたけどね😅

• 12月1日
あんぢ

妊娠中や産後は些細な事で傷付いたり悲しくなったりイライラしたり情緒不安定になりますよ😣
私もそうでした。

夫にも話しましたが、自分のヒステリーを妊娠出産のせいにしてるみたいに言われて今でも理解してもらえてないです。
10コ上のママ友に話したら、「まぁ〜男は妊娠も出産もどう頑張ったって一生経験できないからね。話してわかってもらおうと思っても無駄よ👋🏻😂」って言われて妙に納得してしまいました!笑

私自身は本来泣き虫ですが、母が笑っている娘を見て「あなたがいつも笑っているから○○ちゃん(娘)もいつもニコニコしてるのね〜😊」って言われた時にいつもニコニコしたお母さんでいたいなって思いました!

理解してもらえないってわかっていてもどうにかわかって欲しくて言いたくなるんですよね💦

若さもありまだまだ経験も足りないのはわかっているのですが…

赤ちゃんが生まれてからはこんな弱々しい自分を見せれないと思っています😢

• 12月2日
  • あんぢ

あんぢ

旦那様、お若いのですね🙂
    それなら尚更理解できなくて当然かと。男性は責められれば責められるほど嫌になっていく人も多いですし💡

私もどうしてわかってくれないの?どうしたらわかってくれるの?ってずっと思い続けて、ずっと夫に訴え続けて喧嘩ばかりになって。
    最終的には妊娠出産したらヒステリー起こすから2人目は作りたくないとセックスレスになりましたよ😓
    質問に「重荷になっているのでしょうか?」とありましたが、わかってもらおうと思えば思うほど私のような結果になりかねません。夫の事が大好きなのに愛してもらえない、愛する夫の子供を作る事も産む事もできないって物凄く悲しいし苦しかったです💦💦

私の場合、
    自分の事をわかってもらおうと思うことに必死で夫が家族のために仕事を頑張っていたり、育児協力してくれている事に感謝が足りなかったなと気付いたんです。
    今は夫へのリスペクトの気持ちを持ちつつ、自分の事ばかりで周りが見えなくならないよう気を付けているので理解して欲しいと思わなくなりました。
    それからは2人目を作る事もできましたし、セックスレスも解消できました✨喧嘩もしなくなりましたし、夫婦仲がとても良くなりましたよ🥰

• 12月2日

求め過ぎも良くないってことですよね…

入籍もしてないので色々もう少し考えてみます。

• 12月2日
しおり

わかります。わたしも泣きました。そのタイミングで入院になり、夫と離れられると思い、心底ホッとしたのを覚えています。
出産した今は逃げ場がなく辛いです。今日はヒステリーを起こして泣き喚きました。
赤ちゃんに申し訳ないです。

実家に帰られる状況なのであれば、帰った方がいいです。顔合わせなければ嫌なことも言われません。

ヒステリーってなんでしょうか…?😭💦💦

私も逃げたいです。
    実家はいつでも帰って来いって言ってくれるし旦那もいつでも帰れば?って言ってきます。
    それも悲しいんですけどね。わら

• 12月2日
  • しおり

しおり

ヒステリーは感情のコントロールができず、自分でも訳が分からなくなって、激昂することです。
    こんなストレスの発散の仕方では子どもによくありません。避難して落ち着けるなら絶対その方がいいです。

• 12月2日

避難しようと思います。

• 12月2日