※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
家族・旦那

年末年始しんどい…一昨年主人と結婚して息子と3人で過ごす2回目の年末年…

年末年始しんどい…
一昨年主人と結婚して息子と3人で過ごす2回目の年末年始です。
うちは母子家庭、母は近所に住んでいますが今年は一人旅行に行くそうで義母は義祖母の家で毎年新年会をやっていて去年も呼ばれました。
旦那は親族が多く20人ほどいます。
去年行きましたがみんなで狭い義母の家で3ヶ月の息子は親戚が抱っこ抱っこで連れ去られ私は孤立状態でした。
狭いので移動するにも座るにもすみませんすみませんって感じでみんなお酒飲んでるのに私は授乳中で全然つまらないし行きたくもないのに食べ物は各家庭ひとつ持ち込みというルール。
今年は行きたくなくて「行けたら…」と言ったら「いやいや、○○家は絶対参加だから!孫ちゃんはみんなのアイドルなんだから!」と…
今年は親族もなくなったし1月には魏親戚の結婚式もあるから何度も会いたくない…正直家族だけで元旦だけくらい過ごしたい…めんどくさいなー…

コメント

♡

分かります😭
旦那と家族になったとしても、そんなすぐに義実家と家族になんてなれないですよね😂
我が家は今年が結婚して初めての年末年始になりますが、すでに1/2-2泊3日で我が家、旦那の両親、旦那の兄妹、旦那の祖母、お義母さんの妹家族の14人で旅行が決まっており、部屋はなんと、大部屋2つ、、、。
みんなで雑魚寝でいいっしよ☆*°家族じゃん?と言われて、ポカンとなりました、、笑

旅行の時はまだ子どもも5ヶ月で夜間も授乳バリバリあるし、どうやって過ごせばいいのか、、。
正月早々疲れに行くのか、、と気が重くなるばかりです😂

お互い、頑張って乗り切りましょう😭😭

• たんちゃ

たんちゃ

14人で旅行って凄いですね…しかも2部屋😨
    義母も家族だから!って言うんですけどそーゆーとこだけ家族って言葉使うのほんとむりで😂
    母もシングルだし家族だから!とかいうタイプじゃないのではっきり言って暑苦しいというかウザイというか😅
    5ヶ月ってまだ授乳あるしママパパじゃなきゃできないことあって大変ですよね😭
    私はガルガル期だったのでほんとに無理でした…
    お互いがんばりましょう🥺

• 12月1日

わかります。うちも旦那の親戚の集まりが必ずあります。
上の子が小さい時に行きましたが息がつまるし疲れるしいいことないですよね。

去年は不幸があり集まりがなく、今回は妊娠中なので行く気はさらさらないですが絶対行きたくないです!

こっちの気持ちも考えてほしいですよね(ToT)

• たんちゃ

たんちゃ

双子ちゃん妊娠中なんですね🥺❤
    今年身内の不幸があって会う度義母は○○はあれが好きだったのとか悲しいのはわかるけど何度も掘り返すように言われるとこっちも言い方悪いけど空気重くて…
    なのに新年は祝うとか意味わからなくて😂都合良すぎてめんどくさいです😔

• 12月1日

退会ユーザー

親戚は何回も同じ話するから毎年聞いてるよってイライラします。
    自分と性格合わなすぎて早く帰りたくてしょうがなくなるんですよね…

• 12月1日