※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

2歳前後のお子様が他の人と目を合わせないことや、言葉が少ない状況が続く場合、発達障害を疑うこともあります。保育園ではひとり遊びが多いようです。要注意です。




2歳前後のお子様でママとパパとは
お話したりや目を合わせてくるけど
じぃじとばぁばとか他の人とはあまり
目が合わなかったりするお子様いますか?

発達障害を疑っています。

単語が14個程度です。半分くらいはオウム返しで
言えてる感じです。
保育園でもひとり遊びをほとんどしてるみたいです。

つま先歩きをしてるときがあります。

コメント

K S

うちも恥ずかしがりやだから両親意外は目そらしますよ!

まだ他のこと一緒に遊ぶ発達段階ではないし、一人で好きなことするのは普通かと。
今の時期は他の子の遊びを意識して、チラッとみてるくらいらしいですよ。

言葉もまだまだこれからだし、全体的に普通かなーと思います😊

  • K S

    K S

    グルグル回ったりや爪先歩きも楽しくてたまにやってるときありましたよー

    • 12月1日
  • らっこ

    らっこ

    だといいんですが😭

    • 12月1日