※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がイヤイヤ期で毎日公園に行って疲れている専業主婦。夫から掃除が足りないと言われてモヤモヤ。些細なことで責められ悲しい。掃除について相談あります。

2歳9ヶ月の子どもがいて専業主婦をしています。
イヤイヤ期がなかなか終わらず、毎日へとへとです。
家の中にいると余計疲れるので、雨の日以外は毎日公園か遊べる施設にお出かけしています。
同じような方に質問ですが、床の掃除はどの程度どのくらいの頻度で行っていますか。
週4〜5日掃除機をかけているのですが、夫に汚すぎると言われモヤモヤしています。
掃除が苦手なりに、埃がなくなるまで掃除しているつもりでした。
夫は掃除機をらかけている姿を普段みていないので、私が嘘をついていると思っています。
お菓子を食べた袋を片付けもしないし、使ったティッシュもそのまま、服も脱ぎっぱなしのくせに、もう限界!と責めてきました。
どうでもいい些細なことですが、すごく悲しくなってきました。

コメント

Mai

私なら、じゃあお前がやれ!と言ってしまいます😂
うちはコロコロで済ませてますよ!部屋が汚くても死にません。笑

• ムームー

ムームー

コメントありがとうございます!
    そう言いたいのですが、仕事もしてないのにっていうのが頭に浮かんでしまって…
    夫もそう思っているので。。

• 12月1日

うちも主人に似たようなこと言われます😅
うちの場合は部屋が汚い!とかじゃなく、掃除とかしてるの?日中ゴロゴロ寝てるんじゃないの?楽でいいよね〜。という違う角度からの攻めでしたが🙉
うちの娘は自閉症なのですが起きてる間は発狂して泣き喚くことが多く外に出るのも一苦労で本当にヘトヘトですがなーんにもわかってもらえずです😢

前までも毎日日中に掃除機かけていたのですが、頭に来て、それからは30分早く起きるようにして、毎朝拭き掃除、昼に掃除機と拭き掃除、夜娘が寝た後に再度拭き掃除をしてます。もう意地でしかないです😂
主人が休みの日も同じ事をしてるので、そんなに掃除ばっかしてて楽しいの?俺掃除してあってもなくても気付かないわ。と、言われた時は軽く殺意が湧きました。笑

家事って主人が頑張りを理解してくれないとつらいですよね…
毎日お疲れ様です!

• ムームー

ムームー

コメント嬉しいです、ありがとうございます。
    尊敬します。意地でも続けられることが素晴らしいです!
    人様のご主人ながら、読んでいて、は?と思ってしまいました。すみません。

お互いお疲れさまです。
    私も頑張ります。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭😭
私もこの前、たまたま昼間に掃除できなかったので、旦那が帰宅後に掃除していたら、「掃除するなんて珍しいやん!どうしたん?」と言われ、は?と思いました。私が日々掃除してなかったら、この汚さでは済んでないんやで!と思いましたが、それを言うのもうざいと思ってしまいました。できてないところばっかり見て口出ししてきて、ホント腹立ちますよね!家政婦じゃないんだから、当たり前だと思わないで欲しいですね!

• ムームー

ムームー

コメントありがとうございます。感謝です。
    そうなんですよ!できてないところばっかり口出ししてきて、自分のことは棚に上げて!
    毎日子どもといることごどれだけ大変かとわかってないんですよね。同じことしてから言え!って思ってしまいます。
    でも、同じような方からコメントいただいて元気がでました。

• 12月1日